暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十五話 子供その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「魔神でもそうだけれど」
「己に相応しい相手と闘う」
「そうだよ」
 にこりと笑ってその笑みで彼に答えた。
「だから。今君とは闘わないよ」
「そうか」
「うん。君と闘うのはまた今度」
 また言った。
「君が僕と闘うに相応しい相手になった時にね」
「その時にか」
「あの時の髑髏天使は凄く強かったよ」
 にこりとした笑みはそのままだった。
「おかげで僕達全員不覚を取ったから」
「その時に封印されたのか」
「それで今やっと出て来れたんだ」
 そうなのだった。彼等は今まで封印されていたのだ。その時の髑髏天使によって。
「それでね」
「ではまた俺が封印してやる」
 髑髏天使は子供を見据えて言うのだった。
「俺がな。覚悟しておくのだ」
「覚悟はしないよ」
 子供はそれはしないと言う。
「そんなの僕らしくないから」
「ではどうするのだ?」
「楽しみにしておくよ」
「楽しみにか」
「早く強くなるんだね」
 にこやかな笑みはここでも消えていない。
「早くね。いいね」
「ではその時を楽しみにしていろ」
 牧村も今はこう言葉を返すのだった。
「その時をな」
「そうさせてもらうよ。それじゃあ」
 ここでまた彼に背を向けた。今度は完全に帰るつもりだった。
「またね」
 こうして子供は彼の前から姿を消した。そしてそれと入れ替わりに博士が戻ってきた。その手にはCDやDVDが何枚もあった。
「いやあ、大漁大漁」
 そのCDやDVDを手にして御満悦の顔であった。
「見つかったわ。これで当分は楽しめるな」
「それはよかったな」
 牧村は険しい顔で彼に言葉を返した。
「見つかってな」
「うむ。しかしじゃ」
 博士はここで彼の顔を見た。その険しい顔から不穏なものを感じ取ったのだった。そしてそのことを直接彼に対して問うのだった。
「若しかしたらじゃ」
「何だ」
「魔物にでも会ったのか?」
「魔物じゃ」
「そうじゃ。違うか?」
「魔物どころかな」
 彼は険しい顔をそのままにして博士に告げる。
「それで済めばいいがな」
「では魔神か?」
「そうだ」
 鋭い目で博士に答えたのだった。
「それがわざわざ目の前にまで来てくれた」
「何かそういうことが多いのう」
 博士は牧村の話を聞いて述べたのだった。
「この前の大男もそうだったそうじゃな」
「確かウェンティゴと名乗っていた」
 牧村はこのことも博士に話した。
「そうな」
「ウェンティゴは北米じゃったな」
 何処にいた魔神なのかはもう博士の頭の中にあった。
「確かのう」
「そうだな。自分で言っていた」
「それで今度は何処の魔神じゃ?」
「クマゾッツと言っていた」
「クマゾッツ?ああ」
 名前を聞いてだけですぐに何処の魔神
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ