暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十四話 能天その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あそこからだったの」
「そこで己を鍛える為にはじまった」
 牧村はその歴史を語っていく。
「闘いに勝つ為にな」
「そういうことだったの」
「今でも軍隊では同じだ」
 次に現代の軍について話す。
「そういった意味ではな」
「シビアなのね」
「スポーツのはじまりを考えるとな。そうなる」
「それはわかったわ。けれど」
「けれど。何だ?」
「何で牧村君がそれをするの?」
 かなり率直に己の中で生じた疑念を述べた若奈であった。
「そんなに生き死にが関わってるようなふうにするの?それがわからないのだけれど」
「少しな」
 この問いには積極的に答えようとはしなかった。
「やることがあってな」
「やることって?」
「闘って勝つ」
 彼は短い声で言った。
「だからだ」
「だからなの」
「そうだ。だから俺はこうして鍛える」
 こうも言った。
「今も。これからもだ」
「それでフェシングやテニスをしているのね」
「それぞれ活きるものだ」
「闘いにってこと?」
「鍛えることにだ」
 髑髏天使であることはここでも隠しはしていた。
「それにな」
「ただスポーツを楽しむだけじゃないの」
 それだけではないのは彼女にももうわかることであった。それをあえて話した。
「っていうか楽しんでいないの?」
「これはこれで楽しんでいる」
 それは確かであった。彼にしてもだ。
「汗をかくのはいい」
「それはそうね」
 若奈にしろただ彼の側にいるだけではない。共に汗をかいている。だからその気持ちよさは知っているのだ。だからこそ頷くことができた。
「そういうのも楽しんでいるのね」
「そうだ。さて、休憩の後はだ」
「どうするの?」
「ランニングはもうやったしな」
「それはいつも最初にしてるわよね」
「ああ」
 ポカリスエットを飲み終えたうえで若奈に答えた。
「まず走ってからだ。まずはな」
「走ると身体の動きが全然違うからね」
「その通りだ。次はテニスか」
「そっちに行くのね」
「それでいいか?」
 自分の考えを述べたうえで若奈に顔を向けて問うた。
「テニスに向かうということでな」
「試合の練習ね」
「それをしたい」
「相手の人がいないかも知れないけれど」
「それならそれでいい」
 返事はドライであった。
「それでな。マシーンか壁を相手にする」
「それでもするのね」
「少しでも何かがあればしておく」
 また静かに述べたのだった。
「それだけだ」
「そういうことなのね。じゃあ」
「ああ。行こう」
 ポカリスエットを飲み終えてすぐの言葉だった。
「行っている間が丁度休憩にもなる」
「歩いていたら休憩にならないんじゃないの?」
「身体は全く疲れていない」
 若奈にこう返す。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ