暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十三話 衝突その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だが同じ影の中に入ることができる」
「見破ったというのか」
「その通りだ」
 己の前に出て来た彼に対してまた告げた。
「影というからは。そうだと思ってな」
「ふん、それで今剣を刺しそこから炎を出してみせたか」
「図星だったな。だがこれで影の中に隠れることはできないな」
「確かにな」
 うわんにもそれはわかることだった。技は見破られればそれで終わりだからだ。
「しかしだ」
「しかし?」
「俺はこれで終わりではない」
 こう髑髏天使に対して言うのだった。
「決してな。見るのだ」
「むっ!?」
「俺はこうした動きも出来る」
 言いながらすすすっと横に動くのだった。その速さは尋常なものではなかった。
「影は光のもう一つの姿」
 その素早い動きの中での言葉だった。
「こうして動きながら攻めることもできる。そして」
「むっ!?」
 いきなり髑髏天使の右隣から拳を繰り出したのだった。
「こういうこともできるのだ」
 拳は彼の右肩を撃った。その衝撃で思わず吹き飛んでしまった。
 吹き飛びその身体を墓石にぶつけてしまう。鈍く重い衝撃が彼の身体を撃った。
「ぐっ・・・・・・」
「まだ立てるか?」
「馬鹿にしないことだ」
 一旦倒れたがそれでも立ち上がる彼だった。
「この程度ではな」
「存外頑丈なのだな」
「体力には自信がある」
 倒れた墓石はそのままにして起き上がる。
「生憎な」
「そうか。自信があるか」
「如何にも。それでだ」
 完全に起き上がってからの言葉だった。
「それが貴様のもう一つの武器なのだな」
「力と影の中に入る」
 語るその口から見える歯と舌もまた漆黒のものであった。
「そしてこの素早さだ。この三つが俺の武器だ」
「そうか。それがか」
「その通りだ。ではいいな」
「まだ来るのだな」
「俺は勝つ」
 これがうわんの返事だった。
「貴様を倒してな。だからこそだ」
「来るか」
「今の一撃はかなりのものだった筈だ」
 うわんは冷静に彼を見つつ述べた。
「そうだな。ならば」
「くっ・・・・・・」
「次の一撃で決める」
 言いながらまた動きはじめてきた。
「覚悟するのだな」
「来たか」
 うわんがまた動きはじめたのを見て彼も身構える。しかしダメージのせいで動きが鈍い。構えも満足にはできない程であった。
 右肩に痛みが走る。その痛さに耐えながら考えるのだった。
(どうする?)
 自分で自分に問う。
(このままでは敗れる。だが)
「行くぞ」
 だがその間にもうわんは迫る。最早一刻の猶予もならなかった。
 彼には最早考えている暇はなかった。そして考えなかった。考えるかわりに跳んだ。そうしてその翼ではばたき空を舞うのだった。
「空か」
「それだけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ