暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第十話 権天その二十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「口からだけでなく身体の全てからこの炎を放てることができるのだ」
「そういうことか」
「そうだ。貴様がそうやって炎を出せるのと同じだ」
 こう髑髏天使に対して告げるのだった。
「それはな」
「どうやら。思った以上に一筋縄ではないな」
 髑髏天使もそのことを認めるしかなかった。
「ならばだ」
「どうするつもりだ?」
「こうさせてもらう」
「むっ!?」
 何とここで髑髏天使は。己の右手に持つその剣をポルトーに対して投げつけてきたのであった。
 剣はそのまま一直線に向かう。ポルトーは彼の今の行動を見て眉を顰めずにはいられなかった。
「何を考えている!?」
 その顰めさせた目での言葉である。
「己の武器を投げるなどと」
「すぐにわかる」
 彼はその問いに対してこう述べるだけだった。
「すぐにな」
「すぐにだと」
「そうだ」
 この時ポルトーは剣を見ていた。それ以外はほぼノーチェックだったのである。
「我が剣の炎をな」
「炎だと!?」
「そうだ。これならばどうだ」
 剣はポルトーの前に突き刺さった。そうしてそこから激しい炎を噴き出してきたのであった。
「ぬうっ!?」
「普通にやったのではかわされ防がれる」
 彼は言う。
「ならば。これならばだ」
「小癪な真似を」
 だがその噴き出す紅蓮の炎を見てもその余裕は変わらない。
「その程度で俺は」
「どうするつもりだ?」
「俺の青い炎を溶かすことはできない」
 こう言ってまたその全身を青い炎で包み込んだ。またしてもそれで防ごうというのは明らかだった。
「この青い炎。この程度でな」
「面白い。根競べをするつもりか」
「貴様がそう来るならばだ」
 強い声で述べてきた。
「俺もまた。そうさせてもらう」
「面白い。ならば俺もその勝負を受けよう」
 彼はここで剣の前に来た。そしてその身体からも紅蓮の炎を噴き出させてきたのであった。
「俺の赤い炎と貴様の青い炎、どちらが勝つのかをな」
「ふん。負けた方が滅びるというわけか」
「その通りだ」
 まさに命懸けの勝負である。
「さあ。これならどうだ」
「思ったよりも気概のある男だな」
 ポルトーはそんな彼の心を見て言うのだった。
「どうやらな」
「勝負は命を賭けるもの」 
 彼は言った。
「だからこそだ」
「貴様は俺が命を賭けるだけはある」
 ポルトーはまた髑髏天使を褒め讃えてきた。
「まさにな」
「褒めずともいい。さあ、どちらが生き残るか」
「うむ」
「勝負だ。行くぞ」
「参る」
 お互い言い合いそうして炎を出し合う。赤い炎と青い炎がせめぎ合う。互いの身体も紅と蒼に輝く。その闘いが暫く続いたがやがて。ポルトーの身体が揺れ動いてきた。
「むっ!?」
「俺の負けだな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ