暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第八話 芳香その二十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「その通りよ。私達はそれぞれ千里眼を持っているから」
「それもまた神の力というわけか」
「ええ。わかっているのね」
「神であるというのを聞けばな」
 サイドカーの側に立ち冷静な言葉で二柱の神々に対し告げるのだった。
「それも頷ける」
「左様ですか」
「それはまた随分と物分りがいいわね」
「しかしだ」
 だがここで彼は言うのだった。
「こちらとしては一つ聞きたいことがある」
「何でしょうか」
「俺と闘うつもりはないのか」
 鋭い目での言葉であった。
「この俺と。それはないのか」
「今のところは」
「ないわ」
 二人は静かに彼の言葉に答えた。
「それはありません」
「安心していいわよ」
「今なら俺を確実に倒せる」
 牧村が今度言うのはこのことだった。
「間違いなくな。大天使でしかない俺は」
「我々は神ですので」
「だからよ」
 牧村の今の言葉に応える形での今の二人の言葉だった。
「魔物はそれ相応の相手と闘うものです」
「私達もそう」
 自分達もだというのだった。
「この十二魔神はね」
「そういうことです」
「だからか」
 牧村は二人の言葉を聞いてまずは納得するのだった。
「そういうことか」
「はい、そうです」
「だから今は」
「それはわかった」
 とりあえずは彼等の言葉に納得するのだった。
「だから今は俺と闘わないのか」
「貴方はさらに強くなります」
「今よりも」
「大天使よりさらにか」
「その通りです」
 老人が言うのはそういうことだった。そしてそれは女に関しても同じであった。
「まずは今より上にあがられることです」
「待っているわ」
「その時をか」
「楽しみにしていますので」
「その時をね」
 こう述べて笑う二人であった。
「さて、それでは」
「また会うけれど闘うのはまだ先ね」
「先か。しかし」
 牧村は二人を見据えてさらに問うてきた。
「貴様等は一体」
「我々が!?」
「どうしたのかしら」
「魔神であるのはわかった」
 まず言うのはそれであった。
「しかしだ」
「しかし!?]
「神の思い通りになるものばかりではない」
 このことを彼等に告げた。
「それは覚えておくことだな」
「わかりました。では覚えておきましょう」
 老人はいつもの温和な笑みで答えはした。
「ですが力は違うのは確かですよ」
「そのことは貴方が覚えておくことね」
「なら近付いてみせる」
 側にサイドカーが来た。それに乗る。ヘルメットを被りつつ最後に彼等に対して言うのだった。
「貴様等にな」
「楽しみにしているわ」
 女の言葉が最後になった。そうして今は彼等は別れた。また会うのはわかっていた。だが今は別れ次の闘いに備えるのであった。


第八
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ