暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第八話 芳香その十八
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
天使がこう言ってきたので拍子抜けするアルラウネだった。やはり言葉にそれが出ている。
「ここで観念すると思っていたけれど」
「言った筈だ。俺は髑髏天使」
 ここで背中に翼を出し左手にサーベルを持つ。大天使になりつつの言葉だった。
「決して敗れはしない。だからだ」
「つまり最後まで闘うということね」
「違うな。勝つということだ」
 アルラウネを見据えながらの言葉であった。
「言葉は。訂正しておいた」
「感謝はしないわ。けれどそのつもりなら」
 アルラウネは動きを止めた。そして。
 不意に彼女の足元からあの蔦が出て来た。今度は五つどころではなく無数にあった。
「地面から!?」
「私はただ身体を蔦に変えられるのではないのよ」
 身体のあちこちに絡み付いている蔦達も動きだした。それ等の蔦は生き物そのものの動きで蠢きだし彼女の周りを踊る。彼女を中心として異形の舞いを見せていた。
「こうして。出すこともできるのよ」
「それで俺を倒すつもりか」
「そのつもりよ。さて、これはどうするのかしら」
「むう・・・・・・」
「できないわよね」
 また笑みを浮かべながらの言葉であった。
「私は。心臓さえ貫かなければ死なないのだし」
「心臓をか」
「言っておくけれど魔物とて不死身ではないのよ」
 勝利を確信している余裕からか自分から話すアルラウネであった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ