暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第八話 芳香その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それも非常に」
「そうね。私達十二魔神が揃うならば」
「素晴らしいものになります。この時代の髑髏天使もまた強いようですし」
「強い相手でなければ面白くないわね」
「全くです」
 二人の言葉は一致した。
「だからこそ。今度の闘いは」
「アルラウネに任せておいて問題はないわ」
「間違いなくですね」
「私が嘘を言ったことがあるかしら」
 女は妖艶な笑みを浮かべつつ老人に問うた。
「私の記憶にはありません」
「そういうことよ。だから」
「楽しいものになりますか」
「そうよ。ただ」
「ただ?」
「どうも動きがあったようよ」
「動きとは」
 老人は今の女の言葉にその眉を少し動かした。
「何かありましたか?何処かで」
「あちらの世界でね」
「あちらというと」
「そうよ。冥界よ」
 急にこの世界をはまた別の世界の話が出て来た。
「そこでね。動きがあったようなのよ」
「ほう」
 老人はそれを聞いてその目を少し動かした。ただ動かすだけではなくそこには深い読みもあった。
 しかしその読みが何なのかは言葉には出さずに。また女に対して話すのであった。
「それはまた」
「何故なのかは聞かないのね」
「いづれわかりますから」
 悠然と笑って述べる老人だった。
「ですから」
「言っておくけれど聞かないと言わないわよ」
「ならばいいです」
 やはり聞かないのであった。こう言われても。
「私は無欲ですので」
「言うわね。けれどそれならね」
「はい」
「楽しみにしておくといいわ」
 女も楽しそうに笑ってこう言うに止めるのであった。
「今はね」
「そうさせてもらいましょう。それではですね」
「何かあるの?まだ」
「いえ、ありません」
 今度の言葉はこれまでよりも簡素なものであった。
「私からは」
「そう。それならもういいわね」
「そうですね。今宵はこれで」
「お別れね。それにしても今度の闘いは」
「これまでより面白くなりそうですね」
「それはね。わかるわ」
 二人の笑みは期待であった。だがそれは陰惨な期待でありそれを隠そうともしないのであった。やはりそれは人間の笑みではなかった。
「さて。私達も闘えればいいけれど」
「それもまた楽しみとしておきましょう」
「そうね。ではまた」
「御会いしましょう」
 こう言い合ってそれぞれ闇の中へと溶け込む二人であった。その次の夜牧村は街の植物園に向かっていた。植物園の門まで来ると当然ながらそこは閉じられていた。
「やはりな」
「待っていたわ」
 門のところにアルラウネが出て来た。門の上に一人立っている。
「時間通りよ」
「時間は守る主義だ」
 髑髏天使はその彼女を見上げて述べた。
「だからだ」
「そうなの。律儀なのね」
 アル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ