暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
最終話 日常その二

[8]前話 [2]次話

「最初は前田さんにするつもりだった」
「それで何でみなみちゃんなんだよ」
「どうしてなんだよ」
「妹が言ってきた」
 そのだ。未久がだというのだ。
「その娘に入れてくれとな」
「ああ、そういえば御前妹さんいたよな」
「そうだったよな、中学生の」
「その娘にか」
「言われた」
 一票入れてくれとだ。こうした話は政治の選挙でもあるだろうか。
「それでだ」
「成程な。妹さんはみなみちゃんのファンだったのか」
「そうだったのか」
「それでか」
「そうだ。それで俺もだ」
 彼自身もだというのだ。
「入れさせられた」
「成程な。そうした話ってあるよな」
「女の子もAKB好きな娘多いよな」
「案外多いよな」
「そうだよな」
 こう話す彼等だった。
「男だって男のアイドル好きだしな」
「俺実は特撮タレントだけれどな」
「俺はジャニーズな」
「ああいうのもいいよな」
 彼等も彼等でだ。同性のタレントが好きなのだった。
 その話になってだった。彼等はまた話すのだった。
「しかし。牧村がAKBか」
「一見合わないな」
「ああ、ちょっとな」
「何か違う感じだよな」
「妹にも言われた」
 その未久の話をだ。彼はまたした。
「そうな」
「ああ、やっぱりか」
「そう言われたんだな」
「そうだったんだな」
「言われた。俺がアイドル好きなのが嘘みたいだとな」
 実際にそう言われたとだ。彼は話す。そしてだ。
 彼はだ。己の好みもだ。友人達に話した。
「しかも前田敦子が好きと聞いてだ」
「余計に驚かれたんだな」
「そうなんだな」
「そんなに意外か」
 彼は言った。
「そこまで意外か」
「俺達でも意外って言うんだからな」
「そりゃ妹さんになるとな」
「そうだよな」
「そりゃそう思うだろ」
「だよな」
 友人達もこう話すのだった。実際にそうだと話してだった。
 笑いながらだ。こうも話すのだった。
「けれどそれでもいいよな」
「そうだよな。牧村もちゃんとアイドルに興味があるってわかったからな」
「若奈ちゃんって彼女もいてな」
「アイドルも好きでな」
「AKBの他の女優はだ」
 その女優の話もするのだった。
「北乃きいが好きだ」
「ああ、きいちゃんね」
「あの娘も好きか」
「趣味いいな」
「そう言ってくれるか」
 その女優の話を聞いてだ。彼は言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ