暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六十話 最終その十六

[8]前話 [2]次話

「まさにか」
「そうか。ならよかったな」
「貴様はこれからどうする」
「私か」
「そうだ、貴様はだ」
 今度は彼が死神に尋ねる。
「どうするのだ。これからは」
「私は同じだ」
「同じか」
「私は死神だ。そのことは変わらない」
 そうだというのだ。
「人の魂を冥府に送るだけだ」
「それを続けるだけか」
「私は死神だからな」
 それでだというのだ。
「だからだ。そのままだ」
「そうか。そうなのか」
「ではだ。私もだ」
 死神の前にだ。ハーレーが来た。彼の乗るそのハーレーがだ。
 それが来てだ。そうして話すのだった。
「今は別れるがだ」
「また会うか」
「機会があればな」
 彼もだ。こう言うのだった。
「また会おう」
「そうか。それではな」
「では俺もだ」
 牧村も前にだ。彼のサイドカーが来た。そしてだ。
 彼もそれに乗る。そのうえでだった。
 彼もまたその場を去ろうとする。魔神達はその彼に。
「その機会があればですが」
「いいかな」
「何だ」
 サイドカーに乗りながらだ。魔神達、人間の姿になっている彼等に応えた。
「まだ何かあるのか」
「あんたは喫茶店に入るのよね」
 美女が彼に問うた。
「そうだったわね」
「そうだ。マジックという店だ」
「その店は美味いのか」 
 青年はそのことを問うたのだった。
「紅茶や菓子は」
「美味い」
 牧村の返答は一言だった。
「何故ならだ」
「何故なら?」
「俺が淹れて作るからだ」
 それでだというのだ。
「来るのなら楽しみにしておくといい」
「自信あるんだね」」
 子供が彼のその言葉を聞いて言った。
「また随分と」
「来てみるか」
「そうだね」
 一呼吸置いてからだ。子供は答えた。
「じゃあどんな味かね」
「飲ませてもらおうか」
 大男も言った。
「そのコーヒーをな」
「楽しみにはしておこう」
 紳士もだ。同胞達と同じことを言った。
「ただ。まずければだ」
「その可能性は絶対にないがな」
「言うものだな。そこまで自信があるのか」
「接客以外は自信がある」
 流石にそのことについては自信があるとは言わなかった。牧村自身自分が無愛想であることはわかっている。だからこその言葉だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ