暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六十話 最終その十一

[8]前話 [2]次話

「私から行くかも知れないがだ」
「闘い方も放棄したか」
「全ての考えることを放棄した」
 そうだというのだ。
「そうした」
「わからないな」
「わからせるつもりもない」
 そのことも放棄しているのだった。
「何もかもをだ」
「考える一切のことをか」
「そのうえで貴様と闘いだ」
「勝つか」
「では来るのだ」
 また影に言う。
「勝つのは私だ」
「貴様か」
「そうだ、私は」
 死神は言うのだった。
「何があっても貴様に勝つ」
「貴様自身にか」
「私もやるべきことがある」
 影に対してこうも話す。
「私は死者の魂を送ることが仕事だからだ」
「それをする為にか」
「私が死ねばそれをする者がいなくなる」
「死神も大切な仕事なんだよね」
 目玉も言ってきた。
「それに僕もいるからね」
「おっと、僕自身もだね」
 目玉の影もいた。死神の影の口を借りての言葉だった。
「役目があったよね」
「そうだよ。僕も神様だしね」
「眠りの神の仕事だね」
「それをしないといけないからね」 
 それでだとだ。目玉も言うのだ。
「死ぬわけにはいかないからね」
「そういうことなんだ」
「そうだよ。じゃあ死神」
「わかっている」
 死神は自身の半身、もう一柱の自分に応えた。
「そのことはだ」
「それじゃあ。やろうか」
「勝つ」
 構えないまま言う。
「ではだ」
「うん、じゃあね」
 こうしてだった。彼等は今考えないことにした。それを見てだ。
 魔神達もだ。それぞれその選択を選んだのだった。
「こういうのもじゃ」
「面白いですね」
 虹蛇がバーバヤーガに応える。
「これまでは考えて闘ってきましたが」
「今度は違うからのう」
「はい、考えず闘う」
「そうした闘いははじめてじゃが」
「それによって勝てるのなら」
 それならばだというのだ。
「そうしましょう」
「ここで敗れれば終わりだ」
 バジリスクが話す。
「世界はだ。もっとも俺は世界よりもだ」
「遊べなくなることがだな」
「その方が気になるがどちらにしろ同じだ」
 バジリスクはバンパイアに話す。
「俺達が敗れれば世界は終わり遊ぶこともできなくなる」
「そういうことになるな」
「死ぬことも世界が終わることも同じだ」
 この場合はだ。そうなっていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ