暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六十話 最終その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「俺にはだ」
「俺自身であるからこそ」
「そういうことだ。だからこそだ」
「俺は勝てないというのだな」
「何が最強の敵か」
 影はそのことも言うのだった。
「それは己自身だ」
「全てが同じだからこそ」
「己に勝つことはできない」
 それは無理だとだ。述べる影だった。
「何しろ戦闘力は同じでだ」
「戦うスタイルもだな」
「頭脳も同じだ」
 つまりだ。何もかも、全てが同じだというのだ。
「その俺に勝てるのか」
「確かに全て同じだ」
 そのことは髑髏天使も確かに認めた。
「だが、だ」
「それでも貴様は勝つというのか」
「何度も言うが勝ち、そして生きる」
 この考えは変わらなかった。変えないと言ってもいい。
「だからこそ。俺は貴様を、俺自身をだ」
「倒すか」
「そうする。行くぞ」
「来るか」
 髑髏天使は再び剣を振るった。だがそれは全て受けられる。
 そして影の攻撃も同じだった。髑髏天使は彼の攻撃を防ぐ。まさに互角の攻防だ。
 それは死神も魔神達も行っていた。その中でだ。
 目玉がだ。死神に言うのだった。
「本当に何もかも同じだね」
「そうだな。私には貴様がいるが」
「僕は向こうにもいるよ」
 そのだ。彼等の目の前にいる影にもだというのだ。
「あちらにもね」
「そうだな。いるな」
「それで同じ様に話してるから」
「厄介だな」
「どうするの、それで」
「考えても無駄か」
 死神はここでこんなことを言った。
「この場合はだ」
「考えても無駄?」
「そう、無駄だ」
 まさにだ。そうだというのだ。
「ここはだ」
「考えても無駄って」
「これまでは考え、頭を使って勝ってきた」
 これについてはだ。髑髏天使と同じだった。彼もまた戦いにおいてはその技よりもその技を何処でどう使うか、つまり頭脳で勝ってきたのだ。
 それを考えてだ。彼は今目玉に話すのだった。
「それを変えるか」
「変えるって」
「考えて勝つだけではない」
「それだけじゃない?」
「考えを捨てる」
 また目玉に言った。
「そうするべきだな。今は」
「考えを捨てて闘うの?」
「そうする」
 鎌の構えを解いた。そうしたのだ。
 そうしてただ右手にその鎌を持ったままだ。己の影を見る。
 影は鎌を構えている。その彼に言うのだった。
「ではだ」
「死ぬつもりではないな」
「残念だがそれはない」
 死神は己の影に返した。
「今こうしたのは生きる為だ」
「その為に構えを解いたか」
「生きる、即ち貴様を倒す」
 また影に告げる。
「そうさせてもらおう」
「しかし貴様は構えを解いた」
「その通りだ」
「それでどうして闘うというのだ」
 影はこう己に問うた。
「勝てないのではないのか。そも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ