暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第六十話 最終その三

[8]前話 [2]次話

  そのミルクティーをストローで飲みながらだ。若奈は言った。
「男の子ばかりで三人がいいわね」
「あれっ、そう来たの」
「お姉ちゃん男の子が欲しいの」
「だから。妹が三人もいるのよ」
 それでだというのだ。
「それだったらよ」
「子供は女の子より男の子」
「そうなるのね」
「そう、あんた達はどうなの?」
 若奈は妹達に尋ねた。
「子供はどっちが欲しいの?」
「やっぱり男の子?」
「そうよね」
 二人はこう言うのだった。
「私も。ずっと女の子ばかりの環境だったし」
「それだったらよね」
「やっぱり男の子欲しいし」
「自分の子供にはね」
「ふうん、そうなんだ」
 その二人の話を聞いてだ。未久は言った。
「若奈さんは男の子が欲しいんですね」
「そう。男の子を何人もね」
 未久にさらに話すのだった。
「そう考えてるの」
「ううん、私は」
 未久は彼女の話をそこまで聞いてだ。
 そのうえでだ。彼女はこう言うのだった。
「とりあえず将来は結婚したいですけれど」
「それでもなの?」
「子供までは考えてないです」
 そうだというのだ。彼女はだ。
「まだ。そんなことは」
「そうね。若奈ちゃんまだ十四よね」
「はい」
 そのだ。年齢の話にもなった。
 その話をしてだ。さらに話すのだった。
「まだ結婚できる歳になってないです」
「十六からだから」
 法律上での話だ。年齢はそれだけだった。
「それまではね」
「ですよね。だからそこまでは」
 考えられないとだ。未久は話した。
「考えられないです」
「けれどそのうち考えるようになるわ」
「なりますか?」
「考えられるようになる時があるのよ」
 これは年長者としての言葉だった。
「その時になればね」
「考えられるんですね、私も」
「そうよ。だから今は特に考えなくてもいいわ」
「わかりました」
 未久は若奈のその言葉に頷いた。
 そしてそのうえでだ。彼女は若奈の妹達に対して尋ねた。
「二人は」
「私はね。少しはね」
 まずはだ。上の妹が話した。
「考えてるわ」
「そうなんですか」
「十七だから」
 高校二年である。つまり法律的には結婚できる年齢だ。
「だから。ちょっと意識しだしたわ」
「じゃあ若奈さんが仰ることそのままで」
「そう、私も考えられなかったけれど」
 子供のことをだ。考えられなかったというのだ。
「けれど今はね」
「そうしたことも考えておられるんですか」
「男の子も欲しいけれど」
 彼女はこう話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ