暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十九話 精神その十一

[8]前話 [2]次話

「どれだけかかるかわかりませんが」
「それでもか」
「彼等は不滅の存在です」
 百目は言った。
「それならばです」
「必ずまた蘇るか」
「百年後、いや千年後になるかも知れませんが」
「それでも蘇るか」
「そうして再びこの世に現れるでしょう」
「そのうえでこの世をか」
「混沌に落とそうとします」
 こう言ってだ。すぐにだ。百目はこうも言ってみせた。
「彼等の言葉では戻そうとします」
「混沌にだな」
「そうしようとするでしょう」
「ではだ。髑髏天使の戦いはだ」
「その遥かな先においてです」
 少なくとも今でないのは確かだった。
「貴方とは別の髑髏天使がです」
「混沌と戦うか」
「はい、そうなります」
 こう髑髏天使に話すのだ。
「その時貴方は間違いなく生きてはおられません」
「人間の寿命ではな」
「百年でしょうか」
「それで長生きだ」
 それもだ。かなりと言っていい。
「そこまで生きられればな」
「そうですね。人間の寿命は短いです」
「俺は戦えない」
 次の混沌との戦いにはというのだ。
「残念だがな」
「ですが私達がいます」
 百目はここでこう言うのだった。
「私達魔神がです」
「いるからね」
 クマゾッツも言ってきた。
「僕達はね」
「いるか」
「彼等とは戦いますので」
「さもないと僕達の世界が破壊されるから」
 それで戦うというのだ。彼等にとってみても死活問題だった。
 混沌が世界を覆えば当然彼等も滅ぼされる。それならばだった。
「使命感はないですが」
「世界を守るとかはね」
 その考えはないと断りもするのだった。
「しかし我々が生きる為にです」
「混沌とは戦うよ」
「私もだ」
「僕もだよ」
 今度は死神と目玉だった。この神々もだった。
「私達はこの世界を守る為になる」
「やっぱり。混沌の伸張は問題があるからね」
「その時の髑髏天使と共にだ」
「戦うよ」
「それでだ」
 さらに話す彼等だった。死神からの言葉だった。
「貴様はいないがだ」
「それでもか」
「安心するのだ。私達がいてだ」
「その時の髑髏天使もいるからね」
「そうか。安心していいのか」
 それを聞いてだった。髑髏天使はだ。
 考える言葉でだ。こう言った。
「少なくとも俺はいない。頼むしかないな」
「そうなるな」
「まあ頼まれる以前に戦わせてもらうけれどね」
 それはそうするというのだった。そんな話をしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ