暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十九話 精神その八

[8]前話 [2]次話

「今のこの世界になるのだ」
「感情がないと何も楽しむこともない」
 髑髏天使の今の言葉は独り言だ。それを話しながらだ。
 彼は神の攻撃を受け続けていた。それはさらに強くなる。しかしだ。
 彼は倒れない。全くだ。そしてそれはだ。
 他の者達もだ。死神も目玉も魔神達もだ。誰も倒れようとしない。
 混沌の中にあっても彼等の精神は均衡なままで。こう神に言うのだった。
「まだだ」
「そうだね。まだまだ緩やかだね」
 死神と目玉の言葉である。その混沌の中でだ。
「こんなもので倒れると思うか」
「最大限の力じゃないよね」
「そうだ。これで七分だ」
 それだけの力だとだ。神は言うのだった。
「まだだ」
「ではだ。完全の力をだ」
「見せてもらいたいけれど」
「そう言うか」
「では来い」
「その全ての力でね」
 こう言ってであった。神を挑発した。それを受ける形でだった。
 神はだ。その力をさらに出した。それは。
 完全の力だった。そしてそれに留まらずだ。さらにだった。
 神はだ。力を出しながらこう言うのだった。
「まだだ」
「さらにですか」
「力を出すというのね」
「その通りだ」
 こう言う神だった。魔神達への言葉だ。
「我の。最大以上の力でだ」
「我等を倒す」
「そうするのだな」
「破壊しよう」
 そうするというのであった。神はだ。
 実際にだ。髑髏天使達にだ。
 その攻撃を強めた。混沌のその渦がだ。
 極限まで強くなる。それを受けてだ。
 髑髏天使がだ。言うのだった。
「これが極限か」
「まだだ」
 神の言葉はすぐに返ってきた。
「まだだ」
「まだか」
「そうだ、まだだ」
 神は言うのだった。
「これで終わりではない」
「力をさらに強めるか」
「貴様等を全て倒す」
 そうするというのである。神はだ。
「そして混沌を」
「混沌の世界にか」
「全て戻すのだ」
 彼等の基準の世界からの言葉だった。
「何もかもをだ」
「では来い」
 髑髏天使はその神に対して言い返す。やはり動くことはしない。
「そのままだ」
「強めさせてもらおう」
 神も言う。そしてだった。
 攻撃を強める。その精神攻撃をだ。
 するとだ。髑髏天使達のその精神が。
 ひしゃげた。精神の形がひしゃげた。そうしてそれを見てだ。
 神はだ。感情のない声で話した。
「これがだ」
「貴様の極限の力」
「それなんだね」
「そうだ。では何時まで耐えられる」
 神が死神と目玉に応えて言う。
「この攻撃にだ」
「まだだ」
「まだ大丈夫だよ」
 二人だけではなかった。他の者達もだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ