暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十九話 精神その六

[8]前話 [2]次話

 彼はこう言ってだ。神に対したのである。
「その場合はどうする」
「できるというのか」
「そうだ。攻め方は色々だ」
 あると話すのだ。神に対して。
「ただこちらから攻めるだけではない」
「ほう。貴様等からは攻めはしないか」
「そうだ。しない」
 髑髏天使は言い切ってみせた。
「それはしない」
「どういった攻め方かわからないのだがな」
「最後にわかる」
 髑髏天使はこう言ってだ。やはり動かなかった。
「最後にな」
「我が倒れるその時にか」
「その時にわかる」
 また言うのだった。神に。
「さあ、このまま攻めてくるのだ」
「では。そうさせてもらおう」
「来るか」
「そのまま。貴様等は全て」
 彼等の精神に当てるだ。混沌の力を増幅させていってだ。
 神はだ。彼等に告げるのだった。
「混沌の中に沈むのだ」
「これは」
「普通の魔物ならばだ」 
 九尾の狐とウェンティゴがその混沌の中に浸りながら言った。
「既に狂気に陥っているわね」
「混沌に完全に取り込まれてな」
「心がそのままなくなっていく」
「それだけのものがある」
 既に彼等の精神体は全て混沌の海の中に入っていた。そしてあらゆる場所からだ。混沌の侵食を受けていっていた。そうなっていた。
 だがそれでもだ。彼等はだった。
「まだね」
「この程度ではな」
「私達は全く平気よ」
「何ということはない」
「ふむ。そう言うか」
 その彼等の言葉を聞いてだった。
 神はまた言葉を出した。そうしてだ。
 混沌の濃さをさらに増していった。混沌の狂気がさらに深まる。
 だがそれを受けてもだ。彼等はまだ正気を保っていた。
 死神と目玉がだ。話をした。
「耐えられるな」
「大丈夫だよ」
 目玉が死神に答える。
「まあ昔の君だけだったら無理だったろうね」
「最初に髑髏天使と会った時の私か」
「その時の君だったら今は耐えられなかったね」
「そうだな。無理だったな」
 自分でもそのことを認める彼だった。
「まずな」
「そうだね。無理だったね」
「だが今はだ」
「いけるね」
「私も。多くの戦いを経て」
 それによってだというのだ。
「精神も強くなった」
「それもかなりだね」
「そうだな。かなり強くなった」
 それを相棒に言う死神だった。
「ただ。戦闘力が強くなっただけではない」
「その心も鍛えられていったね」
「戦いが。身体も精神も磨いていった」
「そして今は」
「貴様もいる」
 目玉がいるというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ