暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十九話 精神その四

[8]前話 [2]次話

「確かにな。だが、だ」
「だが、だね」
「結果はわかっている」
 そうだという死神だった。
「勝つのは我々だ」
「そうだね。そうなるね」
「如何にも。そうなる」
 こう目玉に返してだった。そうしてだ。
 死神はその手に持っている大鎌を巨大化させた。もうだった。
 その鎌でだ。一旦振るってだ。こう神に問うのだった。
「これを合図にしてだ」
「戦いをはじめるか」
「そうするぞ。いいな」
 神に言ってみせた。
「貴様の方はそれでいいな」
「我に異論はない」
 神の返答である。
「何もな」
「では話が早いな」
「そうだな。では早速だ」
「貴様を倒す」
 髑髏天使は告げた。
「そして最後の戦いに向かう」
「アザトースに向かうのか」
「アザトースか」
 死神がその名前に反応した。
「原初の混沌の神の最後の一柱になるか」
「我等とだ」
 神が言う。
「ナイアーラトホテップは同じなのだ」
「同じ混沌の原初の神々か」
「この世が生じる」
 混沌からだ。秩序の世という意味の言葉だ。
「それ以前の。混沌が生じた頃にだ」
「貴様等三柱は生じた」
「そういうことだ」
 こう話すのである。
「その我等は同じなのだ」
「強さもか」
「ナイアーラトホテップには感情というものがあった」
 神はここでこうも話した。
「その分。純粋な強さは我等の方が上だった」
「感情がマイナスになっていたか」
「しかし全体としては同じだ」
 彼等三柱はだというのだ。
「同じなのだ」
「ではだ」
「我とアザトースは同じ強さだ」
 神はそうだと話すのだった。
「では。その強さを味わうのだな」
「来たか」
「そうだね」
 死神と目玉が同時に言った。同じ口でだ。その瞬間だ。
 彼等の中にだ。何かが来た。
「!?これは」
「一体!?」
 二人はまたしても同時に声をあげた。
「何だ。精神にか」
「何かが来たね」
「我の攻撃は物理ではない」
 それではないとだ。神が言ってきた。
「その精神に対してだ」
「攻める」
「そうなんだね」
「そうなる。ではその精神を壊してやろう」
「来ますね」
「その精神への攻撃がのう」
 百目とバーバヤーガも受けていた。その攻撃をだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ