暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十九話 精神その三

[8]前話 [2]次話

「何かがある世界なのです」
「あの連中も無は望んでいないか」
「彼等は混沌を望みます。混沌の存在です」
「無の存在ではないからこそか」
「だからそれは望みません」
「成程な」
 そこまで聞いてだった。髑髏天使は頷いた。
 そしてそのうえでだ。こう言うのだった。
「では。個々に戦えるか」
「そうなるのう」
 バーバヤーガも話す。
「敵は個々に倒せじゃ」
「戦い方としては正しいな」
「そうじゃな。しかしじゃ」
「しかしか」
「そうじゃ。しかしじゃ」
 バーバヤーガはさらにだった。髑髏天使に対して言うのだった。
「わかると思うがじゃ」
「同時に戦えば一つの世界が崩壊するだけの力がある」
「それはわかっておくことじゃ」
「それがこれからの相手か」
「先のナイアーラトホテップよりもまだ強大なのじゃ」
 バーバヤーガはこのことを話すのであう。
「よいな、そのことは」
「言われずともだ」
「頭の中には入れておるか」
「入れている」
 既にだという口調での返答だった。
「よくな」
「ならよい。ではじゃ」
「行くか」
「うむ、行こう」
 こう話しながらだ。彼等はさらに中に入りだ。
 遂にだ。無限の暗闇が渦となって蠢く中でだ。その気配を察したのだった。
「いるな」
「そうだな」
 髑髏天使と死神が同時に言った。だがだ。
 周囲には何もいない。そう、何もだった。
「だが姿はないか」
「ということはだ」
「我はここにいる」
 周囲そのものからの言葉だった。
「このヨグソトホートはだ」
「今度はこの空間そのものがか」
「神だというのか」
「それが我の実体だ」
 まさにだ。その空間こそがだというのだ。 
 神だとだ。その神の声が言うのである。
「それがわかったな」
「話はわかった」
 こう返したのは死神だった。
「それでは。我々は今度はこの空間を倒すか」
「そうなるね」
 目玉も言うのだった。
「ここはね。確かにね」
「そうなるな」
「空間ねえ」
 目玉が考える声で述べた。
「空間と戦うことはね」
「それはなかったか」
「それが実体の相手とはなかったよね」
「言われてみればそうか」
 死神は同じ口で告げる目玉に対して述べた。
「これまでなかったことだな」
「そうだね。一体どうして戦うのかな」
「興味深くはある」
 死神は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ