暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その二十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これはそれなのだ」
「何があっても狂気に陥るなというのか」
「そういうことだ。もっとも私の姿を見て何もなかったな」
「そうだな。それならだな」
「それはないな」
 また言う神だった。
「考えてみれば。だが」
「だが、か」
「私とは違うことは知っておくのだな」
 それはだというのである。
「よくな」
「そうだな。では我々はだ」
「先に行き。精々最後まで戦うことだ」
 また嘲笑を戻しての言葉だった。
「では。消えよう」
「別れの言葉は言わない」
 髑髏天使は神に告げる。
「では。先に行く」
「そうするのだな」 
 こう言い合いだ。そうしてだった。
 神は炎の中に消えた。それを見届けたうえでだ。
 髑髏天使がだ。仲間達に告げた。
「先に行くか」
「混沌のさらに奥に」
「そこにだね」
「そうだ」
 その通りだと答える。死神と目玉に対して。
「中に進むとしよう」
「そうですね。何だかんだ言ってもです」
「あと二つだしね」
 百目とクマゾッツもここで言う。
「残る神はそれだけです」
「あと僅かだしね」
「そうだ。残り僅かだ」
 髑髏天使は彼等にも話した。
「ようやくな」
「長かったと言うべきか」
 逆さ男はこんなことを言った。
「ここに至るまでは」
「そうかもな。しかし思えばだ」
「思えばか」
「ここまで来るのは一瞬だった」
 時間の流れをだ。そう感じたというのだ。
「まさにだ」
「一瞬だったか」
「そう感じる」
 こう話す髑髏天使だった。
「今思うとな」
「今思うとだな」
「そう思う。そして最後はだ」
 その最後の戦いに向かううえでの言葉だった。
「その二つだ」
「二度の戦いが終わればだ」
 ヤクシャも話す。
「これで完全に終わりだな」
「じゃあ終わらせに行くとしよう」
 狼男の言葉だ。
「今からな」
「終わらせそして」
「後は悠々自適の生活ですね」
 バンパイアと虹蛇の言葉だ。
「さて、好きなことをしてだ」
「楽しむとしましょう」
「今もそうしているのではないのか」
 髑髏天使が魔神達に言う。
「違うか、それは」
「そうかも知れないわね」
 九尾の狐は笑いながら応える。
「けれどそれでもね」
「戦いが終われば遊ぶか」
「そうするわ。絶対にね」
「それならだ」
 遊びたいならというのだ。髑髏天使は魔神達に言うのである。
「残り二つの戦いに生き残ることだな」
「そうだな。それではだな」
「勝って生き残ろうね」
 死神と目玉がここでも同じ口で話した。それも同時にだ。
「その最後の二つの戦いにだ」
「向かおうか」
「そうする。それではな」
 こうしてだった。彼等はだ。
 混沌のさらなる中心に向かうのだった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ