暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その十九

[8]前話 [2]次話

 その瞬間にだった。神もだ。
 赤と青の二色の炎にだ。完全に包まれてしまった。そして。
 光も虹もだ。消え去ってしまった。勝敗がこれで決した。その中でだ。
 神はだ。二色の炎に包まれながら言うのだった。
「決まったか」
「貴様の敗北だ」
 髑髏天使が神に告げる。
「見ての通りだ」
「そうだな。敗れたのは私だ」 
 神自身もだ。それを認めて言うのであった。
「その通りだ」
「潔いな。敗北を認めるのか」
「否定して何になる」
 それをしてもだ。どうかというのだ。
「それでだ。何になるのだ」
「敗北を否定してもだ」
 どうかとだ。髑髏天使も話してみせる。
「貴様が滅びることは変わらない」
「そうだ。だからだ」
「私はそのことを認める」
 神はまた言ってみせた。
「否定してもだ。私は滅びるのだ」
「そういうことだ。言葉で否定しても事実は変わらない」
「ましてや私自身のことだからな」
「ではそのままか」
「滅びよう。では行くのだな」
 神は既にその身体の半分以上を炎に包まれていた。
 そしてその炎の中でだ。髑髏天使達に言うのだ。
「先に」
「そうさせてもらう」
「私達は貴様に勝った」
 死神もまた神に告げる。
「それならばだ」
「そうだな。我が兄弟達」
「兄弟だというのか」
「そうだ、兄弟になる」
 それだと話す神だった。
「私達は混沌の中で同時に生まれたのだからな」
「それがですか」
「御前さん達なのじゃな」
 百目とバーバヤーガが神の話を聞いて言う。
「混沌の原初の神々」
「その三柱の神々じゃな」
「そういうことだ。我が兄弟であるヨグ=ソトホートとアザトース」
 彼等の名前も言うのだった。その兄弟達のだ。
「彼等のところに行くのだな」
「では貴様はここでか」
「私は滅びる」
 そのことをだ。何でもないというのだ。
「それを見ることはできない」
「我々の最後の戦いをか」
「それをだね」
 死神と目玉が言う。
「その二つの戦いを見ることはだな」
「決してできないんだね」
「その通りだ。貴様にそれはできない」
 また言う神々だった。そんな話をしてだ。
 神はだ。炎の中に消えようとする。その中で最後の言葉を言うのだった。
「我が兄弟達を見てもだ」
「驚くなというのか」
「そうだ」
 その通りだというのである。
「それは言っておこう」
「好意の言葉ではないな」
「警告だ」
 無論それではなくだ。そちらだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ