暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その十六

[8]前話 [2]次話

「力は多く強くなります」
「十五の力ならだ」
「貴様がどれだけ強大であろうとも」
「そうそう簡単には押せない筈だ」
「違うか」
「数は力だな」
 神もそれを言う。
「それはその通りだ」
「ではです」
 百目である。
「その十五の力をお見せしましょう」
「そう、ここはだ」
 ヤクシャが言うのはだ。
 二人に対してだった。髑髏天使と。そして死神だ。
 この場合目玉も共にだ。彼等はこの場合共に話されている。
 その彼等にだ。ヤクシャは話すのである。
「貴様等は攻撃に専念するのだ」
「そして守りはか」
「貴様等がか」
「そうだ、そうするのだ」
 彼らに告げる言葉はこれだった。
「わかったな。守りは我等が引き受ける」
「ではだ」
「ここはだ」
「そうさせてもらうね」
 二人だけでなく死神も話すのだった。そうしてだ。
 彼等は守りを解いた。構えに入った。
 その構えでだ。彼等は神に告げた。
「では我々でだ」
「貴様を攻める」
「ふむ。攻めと守りを分けたか」
 死神はそれを見てだ。静かに言うのであった。
「考えたものだな」
「考えているからこそだ」
「これまで勝ててきた」
「考えがあってこそだ」
「そうだ」
 まさにだ。その通りだとだ。髑髏天使が答えた。
 そういうことだ。
「俺達のこれまでの戦いは見てきたな」
「全てな」
 見てきたとだ。紙も話す。
「混沌の中からもだ」
「ではわかる筈だ」
 髑髏天使がまた神に告げる。
「そうしたこともだ」
「確かにわかってはいる」
「わかっているというのか」
「貴様等がだ」
 どうかというのだ。髑髏天使達がだ。
「私を倒せないということがだ」
「それがわかっているというのか」
「これまでは倒せたのだ」
「しかし貴様はか」
「倒せない」
 こう言うのである。
「決してな。倒せはしないのだ」
「ではその言葉通りになると思うか」
「なるから言うのだ」
「相変わらずの強くだな」
「私は強くではない」
 その言葉もだ。神は否定して言うのだった。
「事実を言っているだけなのだからな」
「その事実として我々は貴様に勝てないというのだな」
「それが結論だ」
「貴様の結論だな」
「私のか」
「そうだ、貴様の結論だ」
 ではだ。彼等の結論はだ。どうかというのである。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ