暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その十一

[8]前話 [2]次話

 それで闇の虹の矢を打ち消していく。それで己を守るのだった。
 それを見てだ。神は言った。
「護りか」
「如何にも。見た通りだ」
「そうだな。しかしだ」
「しかし。何だ」
「防ぐだけではないだろう」
 その虹の球達を見つつだ。彼は言うのだった。
「そうだな」
「わかるか」
「護るだけで済ませる貴様ではない」
 髑髏天使はだ。そうだというのだ。
「そうだな」
「その通りだ。そしてだ」
「そしてか」
「どうして攻める」
 それを問う神だった。
「貴様はどうして攻める」
「それを見たいのか」
「そうさせてもらおう。それではだ」
「まだ攻めはしない」
 また言う髑髏天使だった。
「それはまだだ」
「機を窺うか」
「そういうことだ。私は楽しむ存在だ」
 嘲笑しながらの言葉だった。
「それはこの場でも同じだ」
「成程な。それではだ」
「その時を待たさせてもらおう」
 言いながらだ。再びだ。
 神は闇の虹の矢を放っていく。そうしてだ。
 それに加えてだ。さらにだ。
 闇の光も放って来た。今度はだ。
 神のその翼が拡がりだ。それがだ。
 髑髏天使達を襲う。それを見て死神の中の目玉が言う。
「この闇の光もだね」
「そうだな。かするだけでな」
「消えるよ」
 目玉はこう死神に述べた。
「間違いなくね」
「消えるな。確かに」
「髑髏天使は虹の球体で防いで」
 まずはだ。彼について話す。
「そして魔神達もね」
「そうだな。それぞれの気で己を覆っている」
 見ればだ。魔神達はだ。
 それぞれの身体に己の光を出してだ。それで囲んでだ。
 闇の虹からも黒い光からも護っている。そうしているのだ。
 その彼等を見てだ。さらに話す彼等だった。
「それに対してはだな」
「私達は今はかわしているだけだ」
「矢だけならそれでいけるよ」
 目玉はそれは大丈夫だというのだ。しかしだ。
 それに加えてなのだ。今は。
「黒い光はね」
「それはどうするべきか」
「それだよ。どうするの?一体」
「こうする」
 死神は言った。するとだ。
 その周りにだ。あるものを出した。それは。
 無数の風の刃だった。それを己の周りに巡らせてだ。
 虹も光も斬り消し去っていく。それで防ぐのだった。
 そうしてだった。死神と目玉は己を護るのだった。そしてだ。
 彼等は護る。そうしたのだ。
 その彼等も見てだ。神はまた言った。
「そうしたやり方もあるか」
「おかしいか」
「おかしくはない」
 こう死神に答える神だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ