暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その八

[8]前話 [2]次話

「俺はその原初の狂気に打ち勝った様だ」
「私もだ」
「僕もね」
 今度は死神、そして彼と一つになっている目玉が答えた。
「秩序は混沌に勝った」
「少なくとも今はね」
「我々もです」
 魔神達もであった。百目が言うのだった。
「こうして貴方のお姿を見てもです」
「何ともない」
「確かに不気味なものは感じるけれど」
「それでもだな」
 他の魔神達も神に言う。そのナイアーラトホテップにだ。
「全くな」
「狂いはしない」
「何一つとして」
「それだけ精神が強くなっているか」
 神は口を開いて言った。見ればその口にある歯はだ。人のものだ。
 しかし普通の歯ではなかった。三列あった。
 その三列の歯でだ。神は言うのだ。
「髑髏天使も貴様等も」
「その通りだ」
 髑髏天使が神のその言葉に答えた。
「俺だけではなくだ。全員だ」
「これまでの戦いと生きてきたことでだ」
「そうなったんだよね」
 死神と目玉の声が同時に出された。
「私達はそれだけ強くなった」
「君達の姿を見ても大丈夫なだけね」
「面白いことだ」
 そこまで聞いてだ。神は嘲笑する様に返した。
「実にだ」
「貴様と戦えるからか」
「それでか」
「貴様等の言葉で狂うという」
 こう話してからだった。さらにだ。
「原初に戻るのを見るのもまたいいがだ」
「それでもか」
「それでもだというのだな」
「そうだ。戦えるのもまたいいものだ」
 髑髏天使と死神に対して述べた言葉だった。
「では。はじめるとするか」
「そうだな。貴様を倒してだ」
「混沌の中枢にさらに入る」
「そしてこの戦いをだ」
「完全に終わらせる」
 そう話してだ。彼等はだ。
 それぞれ戦う姿に入った。その中でだ。
 魔神達は神を囲んだ。左右だけでなく上下からだ。
 しかしだ。今はだった。
 彼等は動かない。もっと言えばだ。
「参ったわね」
「そうだな」
 ウェンティゴが九尾の狐に対して述べた。
「攻めたいけれどね」
「そうはいかない様だな」
 それがどうしてかもだ。彼等はわかっていた。
 そのこともだ。彼等は言うのだった。
「この気」
「ここまでとはな」
「何度も言うが私は原初の存在だ」
 そのだ。はじまりからいる存在だというのだ。
「混沌、この世のはじまりのな」
「だからね」
「それだけの力があるというのね」
「その通りだ。その私に勝てるのか」
 そうした話をしてみせる神だった。
「果たしてな」
「時としてだ」
 ここでだ。髑髏天使もだ。既に神を取り囲む中にいる彼も言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ