暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その六

[8]前話 [2]次話

「だからこそだ。貴様等はだ」
「その中に戻りか」
「滅びるのだ」
 悠然とだ。彼等を見据えての言葉であった。
「今からだ」
「生憎だがそのつもりはない」
 髑髏天使がまた男に言い返す。
「今まで言った通りだ」
「そのままにか」
「そうだ、そのままにだ」
 ないとだ。また言う髑髏天使だった。
「貴様を倒す。そして残りの二柱もだ」
「混沌を打ち払うか」
「消えてもらう」
 混沌の中に浮かぶだ。男を見据えての言葉だった。
「いいな」
「それではだ」
「行くぞ」
 髑髏天使だけでなくだ。死神も言った。
 こうして戦いがはじまろうとしている。その中でだ。
 死神の中の目玉がだ。こう問うのだった。
「それでだけれどさ」
「何だ」
「君のことは聞いたよ」
 それはだとだ。男に対して言うのである。
「けれど君の姿は何なのかな」
「私の姿か」
「これから戦いならその姿になるよね」
「私の真の姿にだな」
「その黒い男の姿は正体じゃないね」
 それを問うのである。
「まさかと思うけれど」
「如何にも。違う」
 違うと返す男だった。
「これは私の仮の姿に過ぎない」
「やっぱりね。そうだったんだ」
「そうだ。この時も来たのだな」
 笑っていた。しかしその笑いはだ。
 嘲笑だった。何に対しての嘲笑かはわからない。だが嘲笑で言うのであたった。
「私の真の姿を見せる時がだ」
「見せるか。その姿を」
「この姿になるのは久方のことだ」
 長い間だ。なかったというのだ。
「そう、どれだけの長い間か」
「自分でもわからないというのか」
「何度も言うが私は原初から存在している」
 人よりもだ。遥かに古いというのだ。
「その私の原初の姿を知ることになるのだ」
「光栄だとも言うつもりか」
「そう思いたいのなら思うといい」
 男は髑髏天使に対して述べる。
「思いたいのならな」
「そうか」
「それではだ」
男の話が変わった。ここでだ。
「その姿を見せるとするか」
「真の姿だね」
「そうだ、真のだ」
 まさにだ。それだというのである。
「見せるとしよう。ただしだ」
「ただし。何かな」
 クマゾッツが男に対して言い返す。
「勿体ぶってるけれど。何が言いたいのかな」
「言い忘れていたことがある」
 男はこう前置きしてから話すのだった。
「先に水の神と戦ったな」
「クトゥルフですね」
 百目がその神の名前を言った。
「あの神ですか」
「あの神の姿を見ればそれだけで発狂したのだ」
「そういえばそうだったな」
 死神がその話を聞いて述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ