暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「その者達を始末してくる」
「そして我等は」
「それと共に目覚めるのだな」
「そうなる。力は既に蓄えているな」
「充分だけ」
「目覚め。そして」
 それからもあるのだとだ。声達は話していく。
「全てを混沌に覆うだけのものはだ」
「既にある」
 こう話していく声達だった。そうしてだ。
 男は出る。戦いにだ。
 戦いに向かうのだった。そして髑髏天使達の前に来た。
 その彼等にだ。男は言うのであった。
「ではだ」
「はじめるというのだな」
「いや、はじまるのだ」
 男は髑髏天使の言葉に対して述べた。
「これからだ。はじまるのだ」
「はじまる。混沌の世界がか」
「混沌がこの世の全てを覆うのだ」
 そうなると話す男だった。
「そうなるのだ」
「言うものだな。混沌がすべてを覆うか」
「覆う。そして貴様等はだ」
「貴様の前に敗れるのか」
「私は混沌の原初の中で生まれた」
 男は話していく。己のその生まれのことをだ。
「混沌そのものなのだ。しかしだ」
「貴様には知性があるな」
「そうだね」
 死神の身体からだ。死神と目玉の声がした。
「それは今までのやり取りでわかる」
「そこが他の混沌の神々とは違うね」
「混沌とは何か」
 男はそれを話していく。
「原初の中で蠢くものなのだ」
「だからこそ知性といったものはない」
「けれど君はあるね」
「これは私だけにあるものなのだ」
 男の話は続く。
「混沌の者達の中ではだ。私だけにあるものだ」
「そして感情もあるな」
「その通りだ。喜怒哀楽のうち怒りと哀しみは知らない」
「そうした感情はか」
「そうだ。知らない」
 このことを話していく。男に感情があるがそれでもだ。備わっていない感情もあるというのだ。そこがやはり混沌の勢力の者だった。
「だが喜びや楽しみは知っている」
「つまり嘲笑だな」
「私は常に嘲笑する者」
 そうだというのだ。
「それが私なのだ」
「顔には出ていないね」
 目玉がそれを指摘した。
「君はいつも無表情だからね」
「否定はしない」
 まさにそうだと話す男だった。
「顔には出さない。しかし感情ではだ」
「嘲笑しているね」
「それが私だ。私はナイアーラトホテップ」
 己の名前もここで話す。
「嘲笑する者なのだ」
「ではその嘲笑はここで終わりだ」
 髑髏天使がその彼に言った。
「この場でだ」
「私が滅びるからだというのだな」
「その通りだ。貴様は滅びる」
 髑髏天使はだ。男を見据えて告げるのである。
 その間だ。彼の全身から凄まじい気が放たれている。それは混沌を消し去らんばかりのものだ。それだけの気を放ちながらだった。
「確実にだ」
「そう言うか。ではだ」
「戦うな」
「これまで見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ