暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十八話 嘲笑その二

[8]前話 [2]次話

「その他のも」
「そうしていいんだよね」
「はい、そうですよ」
 ろく子がだ。笑顔で同族達に話した。
「皆さんの分もです」
「あるんだ」
「そうなんだ」
「はい、それもたっぷりとです」
 あるというのである。
「だから安心して下さい」
「よし、それじゃあ」
「牧村さんが帰ってきたら」
「皆で食べようか」
「是非共」
 そんな話をするのだった。そうしてであった。
 彼等は笑顔で待つ。その中でだ。こんな話もするのだった。
「混沌ねえ」
「混沌の神々の中心になんだ」
「遂に至るんだね」
「最後の戦いじゃ」
 まさにそれだと話す博士だった。
「しかし帰って来るのはすぐじゃ」
「すぐなんだ」
「そうなんだ」
「そうじゃ。戦いが続けて行われてじゃ」
 それでだというのだ。
「あっという間に終わる」
「よし、じゃあ今のうちにね」
「用意しておこうか」
「御祝いのケーキをね」
 彼等はこんな能天気な調子だった。牧村の帰還を確信していた。彼を信じているからだ。
 その牧村髑髏天使たちが来ている混沌の中ではだ。男がだ。混沌の中心においてその中心にいる者達にこう言うのだった。
「ではだ」
「行って来るか」
「今からだな」
「そうだ。行って来る」
 こう彼等に言うのである。
「今からな」
「わかった。それならだ」
「行って来るといい」
 彼等は男にだ。くぐもった声で述べた。
「そのうえで滅ぼすのだ」
「あの者達を」
「そのつもりだ。そしてだ」
 滅ぼしてどうするか。男はそれを話すのだった。
「あちらの世界を我等の世界に入れる」
「この混沌の世界に」
「そうするとするか」
「感情や意識なぞ必要ない」
 男は言うのだった。
「必要なのはだ」
「混沌だ」
「そして破壊だ」
 声達も言う。
「必要なものはそういうものでしかない」
「他のものはだ。不要だ」
「混沌。それこそがだ」
「必要なのだ」
「その通りだ」
 男もだ。彼等のその言葉に賛同するのだった。
 そしてだ。彼はまた言った。
「それではだが」
「うむ、行くか」
「そうするか」
「混沌を邪魔する者達」
 彼等からの視点だった。混沌からのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ