暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十七話 挨拶その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして服もだ。黄金のそれになった。その姿になってだ。
 彼はだ。牧村に言うのだった。
「これがだ」
「僕達の真の姿なんだ」
 目玉も言うのだった。二人でだ。
「一つになった私達の」
「死と眠りの神の力なんだ」
「二つの力を合わせた姿だな」
「そういうことになる」
「今の姿がね」
「天使長としての俺だけではないか」
 牧村は己のことを当てはめて考えてそれから述べた。
「貴様達もまた」
「一方が弱くては何にもならない」
「だからだよ」
 それでだと話す彼等だった。
「今魔神達に言われて気付いた」
「そのことにね」
「そうか。わかった」
 牧村もその話を聞いて頷いた。
 そうしてだ。彼等は言うのだった。
「では。行くか」
「そうしようか」
「そうするとしよう」
 牧村も頷く。そうしてだった。
 魔神達もだ。口々に言うのだった。
「それではです」
「僕達もね」
「行くとするか」
 こうしてだった。彼等もだった。
 変身した。その正体になった。
 そのうえでだ。百目が同胞達に言った。
「では、行きましょう」
「ええ、それじゃあね」
「その混沌の場に」
 九尾の狐とウェンティゴが応えた。そうしてだった。
 一歩前に足を踏み出した。その彼等に続いてだった。 
 牧村もだった。その姿をだ。
 髑髏天使に変えていた。あの天使長の姿にだ。
「はじまりだな」
「終わりのな」
「そうだ、終わりのはじまりだ」
 こう死神に応えるのだった。
「今からだ」
「そして完全に何もかもが終わる」
 また言う髑髏天使だった。
「混沌との戦いが」
「そうだな。我々もだ」
 バジリスクがだ。髑髏天使の今の言葉に応えてきた。
「最早髑髏天使とはだ」
「戦わないというのか」
「戦い自体をしない」
 それ自体をというのである。
「最早だ。それ以上の楽しみを見つけた」
「人間の世界、今の世界だな」
 狼男だった。彼も本来の姿で話していく。
「この世界は楽しいことが山程あるからな」
「そちらを楽しめればそれでよくなったのじゃよ」
 バーバヤーガもだ。そうなったというのだ。
「かなり変わったわ」
「変わったね、確かにね」
 クマゾッツもそれを話す。
「僕達もね」
「遊びはいいものだ」
 逆さ男もそれを話す。
「それでは。この戦いの後はだ」
「飲みましょう、皆で」
 キリムはだ。酒を望むのだった。
「それから。ずっとね」
「楽しむとしよう」
「戦い以上の楽しみを」
「僕達もあれかな」
 目玉が死神の中から死神に話した。
「この戦いだけなんだね」
「そうだな。一つに戻っての戦いはだな」
「これが最後になるだろうね」
「少なくとも千年はない」
 それだけの長い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ