暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十七話 挨拶その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あの娘達も喫茶店の娘だから」
「接客ができるか」
「できるわ」
 まさにそうだというのだ。
「だから。任せてね」
「となると仕事は」
「分担になるわね」
「そうだな。はっきりとな」
「牧村君ができないことは私がして」
 若奈は笑顔で話していく。
「それで私ができないことはね」
「俺がしていく」
「そうなるわね」
「そうあるべきか」
 牧村は若奈の話を聞いてこんな風にも述べた。
「仕事は」
「一人でできる仕事もあるけれど」
 若奈はこう前置きしてから話した。
「けれど。皆でする仕事だとね」
「互いに助け合ってか」
「それでやっていけばいいと思うわ」
 こうだ。牧村に笑顔で話すのだった。
「皆でね」
「そうだな。人間の仕事はな」
「人間って?」
「いや、何でもない」
 髑髏天使の匂いを自分で出してしまったと察してだった。
 すぐに言葉を止めてだ。それを打ち消した。
 そしてそのうえでだ。また若奈に話した。
「とりあえず今からは」
「準備体操をしてからね」
「走るか」
「ええ。そうしましょう」
「そして走ってからだな」
「本格的なトレーニングね」
 いつものメニューだった。彼は日々そうして身体を鍛えている。それは最後の戦いの前の今もだ。そうして鍛えているのである。
「いつも通りね」
「それをする」
「じゃあ。一緒にね」
「これからもだな」
 牧村は不意に遠くを見て話した。
「トレーニングをしていくか」
「部活四年までやるわよね」
 髑髏天使のことを知らない若奈はこう彼に返した。
「そうするわよね」
「そのつもりだ」
「だったらそうなると思うけれど」
「身体を鍛えることはしていく」
 戦いが終わってもだ。そうしていくというのだ。
「これからもな」
「ええ、頑張ってね」
「それに付き合ってくれるか」
「そうするわ」
 若奈は彼に笑顔で答えた。そうするというのだ。
「二人でやっていきましょう」
「いつも付き合ってくれて悪いな」
「何言ってるのよ。私達ずっとこうだったじゃない」 
 だからだ。それはいいという若奈だった。
「それでそんなこと言ってもね」
「他人行儀か」
「そうよ。だから言わなくていいから」
 若奈は笑顔のままで牧村に話す。
「これからもだしね」
「そうだな。これからもな」
「二人で頑張りましょう」
 そしてだ。若奈は牧村にこうも話した。
「スポーツ以外のこともね」
「そうするか」
 こんな話をする二人だった。こうして牧村は若奈とも挨拶をした。それからだ。
 彼は家に戻った。そこで夕食を食べる。今日の食事は親子丼だ。それを食べながらだった。
 未久がだ。こう兄に話すのだった。
「御兄ちゃん今日だけれど」
「今日
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ