暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十七話 挨拶その四

[8]前話 [2]次話

「牧村君ならここにいるけれど」
「だから。その牧村さんによ」
「あれ出してよ」
 娘達はまた母に話した。
「あれね」
「あれ出して」
「ああ、あれね」
 娘達の話を聞いてだ。母親もだった。
 笑顔になってだ。こう牧村に言うのだった。
「新しいスイーツできたんだけれど食べる?」
「新しい」
「そう、和風ザッハトルテね」
 それがだ。新しいスイーツだというのだ。
「それを作ったのよ」
「それをか」
「試作品だからただよ」
 しかもだ。値段も不要だというのだ。
「日本人の口に合わせたザッハトルテね」
「ほら、オーストリアのザッハトルテは甘過ぎるじゃないか」
 ここで言うマスターだった。
「その甘さを抑えたんだよ」
「日本人の甘さにしたのよ」
 また話す母だった。
「それをどうかしら」
「私も頂戴」
「私も」
 妹達もここぞとばかりに言う。
「ザッハトルテ大好きだから」
「だからね」
「ええ、いいわよ」
 母もだ。娘達の言葉に笑顔で応える。
「たっぷりと作ったからね。皆で食べましょう」
「勿論牧村さんもね」
「一番沢山食べてね」
「済まないな」
 牧村は声に微笑みを入れて彼女達の言葉に応えた。
「それならな」
「これからいつも食べられるからね」
「こうした風にね」
「いつもか」
「だって。お店に入るんだから」
「そうなるわよ」
 この二人もだ。かなり重要なことを笑いながら話した。
「これからはお姉ちゃんも入れて四人でね」
「お菓子食べられるわよ」
「そうよ。それで完成品はね」
 彼女達の母親もだ。笑顔で牧村に話す。
「今度ね」
「今度ですか」
「ええ、そうよ」
 笑顔での言葉だった。
「だから楽しみにしておいてね」
「わかりました」
 牧村は声に微笑みを入れて頷いた。その彼にだ。
 若奈の妹達がだ。また声をかけてきた。
「じゃあお兄ちゃん、今度ね」
「また一緒に食べようね」
 今からそうした話をするのだった。
「皆でね」
「お姉ちゃんも入れてね」
「そうだな。そうしようか」
 牧村も二人の言葉に頷く。そうしてだった。
 今はその試作のザッハトルテを食べる。今の時点でもだ。
 確かな、優しい甘さがあった。まさに日本の甘さであった。
 その甘さを味わってからだ。若奈と会う。会う場所はテニスコートだった。
 そこでジャージ姿でトレーニングしながらだ。話をするのだった。
「そうなんだ。あの娘達って」
「そんなことを言っていた」
 こう話すのであった。若奈にだ。今二人は走っていた。テニスコートから校内に出て走るのだ。若奈は自転車でその彼についていくのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ