暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十六話 使長その十七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そして俺は生きる」
「そうだね。生きるんだよ」
 目玉が死神の傍に出て来た。そのうえでだ。
 彼に対してだ。親しげな声で言ってきたのである。
「君は絶対にね」
「その為にもだ。俺はだ」
 どうするかを言うのだった。
「こうして突き進みだ。勝つ」
「私に対してなの」
「そういうことだ」
 混沌の神にだ。また言葉を向けた。
「俺の今の力で。俺は生きる」
 こう言ってであった。壁に体当たりをした。
 壁はだ。それを受けてだった。
 一撃でだ。突き破られた。そして神が驚く間もなく。
 彼はさらにだ。神の身体を貫いた。それを受けると。
 神の巨体に青白い炎が宿った。まさに勝負ありだった。
 それを確認してからだ。神はここでようやく驚きの声をあげたのだった。
「まさか」
「運命は切り開かれた」
 髑髏天使は神の身体を突き抜けてから反転した。そのうえで己が先程までいた場所に戻ってだ。着地してから述べるのだった。
「こうしてだ」
「私に勝ったのね」
「そうだ、勝った」
 その通りだと言う髑髏天使だった。
「俺はまずは今は運命を切り開いた」
「私に勝つなんて」
「これが運命だ」
 また運命と言ってみせる髑髏天使だった。
「この通りだ」
「わかったわ。けれどね」
「けれど。何だ」
「私に勝ったとしても。運命自体は」
「変わらないというのか」
「混沌の中心にいる神々」
 彼女も含めてであった。それは。
「残り三柱は私なぞ及びもつかない存在だから」
「この天使長の力でもか」
「勝てはしないわ」
 こう髑髏天使に告げるのである。
「絶対にね」
「俺は同じだ」
「同じ?」
「どの神に対しても同じだ」
 そういう意味での同じだとだ。青白い炎に包まれていく神に対して告げるのである。
「運命を切り開いていく」
「ナイアーラトホテップはね」
 この神の名前をだ。急に出してだった。
「私の夫であるけれど妻の私よりも遥かにね」
「強い力を持っているのか」
「既に封印は解かれたわ」
 神は言う。
「混沌の中心の封印はね」
「何時の間に?」
 それを聞いてだ。目玉が驚いた様に言った。
「あの二柱まで」
「そうよ。既にね」
「あの四柱だけじゃなかったんだ」
「我が夫の力を以てすればね」
 ナイアーラトホテップだ。彼ならばだというのだ。
「それは可能なのよ」
「そうだったんだ。あの男が」
「ええ。じゃあ」
 ここまで話してであった。神はだ。
 青白い炎に包まれてだ。そうしてであった。
 その中に消えようとしてだ。最後の言葉を髑髏天使達に告げた。
「名残惜しいけれどこれでね」
「死ぬか」
「そうよ。敗れた者は消える」
 そうなるというのである。
「だからね。これで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ