暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十六話 使長その十三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 牧村達に対してだ。こう言ってきたのである。
「はじめるにあたってね」
「何だというのだ、それで」
「髑髏天使だったわね」
 牧村を見下ろしてだ。そのうえでの言葉だった。
「貴方はどうやら」
「感じ取っているか」
「今あるそれ以上の力を発揮しようとしているわね」
 これが牧村への言葉だった。
「そうね。私達を超えるかも知れない力をね」
「ではその力を出す前にか」
「いえ、出した貴方を倒したくもあるわ」
 嘲笑だった。彼女もそれを言うのだった。
「それも一興ね」
「余裕だな」
「ええ、余裕よ」
 それだというのだ。
「神としてね」
「混沌の神か」
「その混沌に飲み込んであげるわ」
 言いながらだ。その周りにだ。
 どす黒い何かを出してきた。それは。
「瘴気ですね」
「そうじゃな」
 魔神達は既に正体を出していた。バーバヤーガーが百目の言葉に応える。
「それじゃな」
「この神の力はそれなのですね」
「戦闘開始という訳じゃな」
「ではだ」
「こちらもはじめるとしよう」
 牧村と死神もだ。その瘴気を見てだった。
 それぞれ身構える。そうしてだ。 
 牧村は両手を拳にしてそれを己の胸の前で打ち合わせる。
 死神は右手を拳にして己の胸の前に置いた。するとだ。
 それぞれ二色の、白と青の光が起こってだ。彼等は戦う姿になった。
 今度は最初から今二人がなれる最も強い姿になっていた。その姿でだ。
 髑髏天使は拳を開いてから握り締め死神は右手の鎌を一閃させた。
 それからだ。二人は言った。
「行くぞ」
「刈らせてもらう」
 この言葉を合図にしてだ。戦いに入るのだった。
 まずはだ。神からだった。
 その瘴気を四方八方に放つ。それでだ。
 そこにあるもの、空間も含めてだ。全てを溶かしていく。それを見てだ。
 髑髏天使がだ。まず言った。
「何もかもをか」
「ええ、そうよ」
 神からの言葉だ。
「私の瘴気は全てを溶かしていくわ」
「この世界も何もかもか」
「そう。そしてそれはね」
「俺達もだな」
「勿論よ。全てを溶かしていくから」
 当然だ。彼等もだというのである。
「さあ、それに対してどうするのかしら」
「その瘴気は酸だな」
 死神が言った。その瘴気を見てだ。
「そうだな。正体は酸だな」
「わかるのね、それが」
「見ればわかることだ」
 こう言ってみせる死神だった。
「かなり強力ではあるようだがな」
「混沌の酸よ」
 それだとだ。神も言う。
「これはね。混沌の酸よ」
「全てを溶かす酸か」
「そう、全てをね」
「それに対してどうするか」
 今度は髑髏天使が言う。
「それがこの戦いということだな」
「どうしようもないわよ」
 神はその言葉に勝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ