暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十五話 魔水その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「そう簡単にはやらせん」
「決してだ」
「何があろうともだ」
「では仕掛けてくるのだ」
 神がその言葉を返す。
「来い」
「言われずともだ」
 死神はその両手の鎌を投げた。両手に持って右から左に振り下ろす様にしてだ。
 そのうえで鎌を神に投げる。鎌は激しく回転しながら神に向かう。
 向かいながらだ。その鎌がだ。
 紅蓮の炎に包まれる。その炎でだった。
「貴様を消す」
「その炎の輪でか」
「これならどうだ」
 神に対して問う。炎の輪を見据えながら。
「貴様もかわせるか。それとも」
「それとも?」
「防げるか」
 こう問うのである。
「この鎌の炎を」
「ならばだ」
 神の言葉はここでも冷静なものであった。
 そしてその冷静さのままだ。彼は動いてみせた。
 右手を前に出した。それでだ。
 鎌の前に水の車が出来た。それがだ。
 炎の輪に向かいだ。次々にぶつかるのだった。
「水の車輪か」
「私は水ならだ」
 それならばだ。どうかというのである。
「自由に使えるのだ」
「だからか」
「そうだ、こうする」
 こう話すのである。
「これならばどうか」
「仕方がないか」
 死神はだ。炎が水により消されていくのを見てだ。すぐに決断した。
 鎌を見据え。こう言うのだった。
「下がれ」
 その言葉を受けてだ。鎌は回転を続けながら戻った。
 そして彼の手に戻った時にはだ。炎は消えていた。炎の輪は失敗に終わった。
「小細工は通じないという訳だな」
「その様だな」
 髑髏天使が彼の横に来て応えた。
「この程度ではな」
「この神は倒せない」
 二人はこのことを認識していた。
「ではどうするか」
「それが問題だな」
「さて、それではです」
 虹蛇が二人に声をかける。
「どうするかですが」
「御互いにだな」
「どうするかだな」
「どうにかしなければ敗れてしまいます」
 虹蛇は現実も話した。彼等の今の現実をだ。
「勝たなければなりません」
「そうだ。私に勝てなければだ」
 どうなるか。それを話すのは神だった。
「貴様等は死ぬ」
「そうだな。死ぬな」
「我々がだ」
 それは言うまでもなかった。そうしてだ。
 髑髏天使と死神はだ。また構えを取った。そこにだ。
 目玉が出て来てだ。彼等に言ってきた。
「いいかな」
「何だ」
 死神がその目玉に問う。
「何の用だ」
「苦戦しているようだけれど」
「そう見えるか」
「うん、見えるよ」
 まずはこう告げてからの言葉だった。
「だから出て来たんだよ」
「ただ出て来ただけではないな」
「当然ね。それだけじゃ負けちゃうからね」
 目玉は死神の顔の横に来て話す。
「絶対にしないよ」
「ではどうする」
「ここに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ