暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十五話 魔水その十三

[8]前話 [2]次話

「そうして混沌と破壊の世界にしよう」
「そうしてくれるな」
「必ずな」
「では。任せよう」
 ここまで話してだ。そうしてだった。
 男はだ。ゆっくりと姿を消していった。その中でだ。
 彼はだ。水に対して話した。
「ではクトゥルフよ」
「うむ」
「貴様に全てを任せた」
「そうさせてもらおう」
「まさか貴様まで辿り着かれるとは思わなかったがな」
「それは以外だったか」
「正直なところその通りだ」
 まさにそうだというのである。
「だが。貴様ならばな」
「水は何よりも強い」
 その水に対しての。絶対の自負であった。
「それを見るのだな」
「では。見させてもらおう」
「そして楽しむのだな」
「そうさせてもらう。ではだ」
「またな」
 こう言葉を交えさせてであった。男はその姿を完全に消した。
 そしてだ。入れ替わりにであった。
 水の声がだ。牧村達に向かい合いだ。こう言うのであった。
「それではだ」
「戦う」
「そうさせてもらおう」
「わかった。もっともだ」
 牧村と死神の言葉を受けたうえで、であった。
 声はだ。また話すのだった。
「逃れる選択肢はないがな」
「安心しろ、それはだ」
「最初から考えてはいない」
 二人はこう声に対して答える。
「貴様を倒す」
「そうさせてもらおう」
「そうだな。それしかないのだ」
 また言う声であった。
「生きるか死ぬか」
「選択肢はそれだけだ」
「その二つだけだ」
「いや、一つだ」
 だが、だった。声はここでこう言ったのだった。
 彼等の選択肢は一つしかない。そしてその理由も言った。
「貴様達は全て私に倒される」
「だからか」
「それでだというのか」
「俺達は貴様に倒される」
「そう言いたいのだな」
「如何にも」
 まさにだ。その通りだというのである。
「だからだ。選択肢は一つだ」
「面白い言葉だ」
「これまで何度も聞いたが」
 今更だ。そうした言葉では驚かない二人だった。そしてだ。
 あらためてだ。声に対して告げる。
「では貴様の選択肢も一つだ」
「それだけしかない」
「私が死ぬというのか」
「そうだ、だからだ」
「一つしかないのだ」
 それでだというのである。
「死ぬのは貴様だ」
「これまでの神と同じくな」
「これまでのか」
 声にだ。微かだが確かな笑みが宿った。
 そしてその笑みでだ。声は話すのであった。
「私がこれまでの混沌の神々と同じだというのか」
「違うか」
「同じ神ではないのか」
「確かに属するものは同じだ」
 それは声も認めた。その通りだとだ。
「しかしだ。それでもだ」
「力か」
「それが違うか」
「そうだ、違う」
 まさにだ。その通りだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ