暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十五話 魔水その十二

[8]前話 [2]次話

「水は今回の貴様等の相手だ」
「俺だけではないか」
「確かにここに呼んだのは貴様だけだ」
「呼んだか。連れて来たと言うべきだな」
「ではそう言い換えよう。しかしだ」
「しかしか」
「ここに来るのは貴様だけではない」
 こう言うのである。
「それは言っておく」
「では。ここに」
「そうだ。来たぞ」
 牧村の後ろからあの声がした。そしてだ。
 黒いブラウスとスラックスの彼が来た。死神である。
 そして魔神達もだ。全員来たのだった。
 そのうえで男に対してだ。魔神達が言うのだった。
「来ましたよ」
「気配を察したからのう」
「それでだ。ここまでだ」
「来たわよ」
「この世界に来ることは神ならできることだ」
 男は魔神達の言葉を受けたうえで述べた。
「若しくは神に等しい力を持つならばだ」
「しかし俺はか」
「持っているが。それを引き出すまでには至っていない」
 そうだとだ。牧村に述べたのだ。
「今貴様が神に等しいのは戦う力だけだ」
「空間を移動できる力はないか」
「具体的にはそうなる」
 男がここで言いたいのはそうしたことだった。そしてだ。
 あらためてだ。男は述べた。
「その力が得られるかはわからないがだ」
「それでも今はだな」
「戦いになる」
 それになるというのだった。
「四元素の最後の力とだ」
「水か」
 それならばだと。牧村は察した。
「混沌の水か」
「前に自分で言ったな。クトゥルフだ」
 男はその神の名を話した。
「それだ」
「混沌の水の神か」
「それと戦い。死ぬことだ」
 この戦いでもだ。男は牧村達の死を確信して述べる。
「混沌と破壊に飲み込まれることだ」
「その言葉は何度も聞いた」
 だが、だ。牧村の言葉は冷静だった。
 そしてだ。彼はその冷静なままでだった。逆に男に対して返した。
「ではその神を今すぐにだ」
「実体化させろというのだな」
「そうだ。そうさせろ」
 こう男に言った。
「戦ってやる」
「わかった。それではだ」
 男も牧村の言葉を受けてだった。
「いいな、クトゥルフよ」
「うむ」
 その水の中からの声だった。
「それではな」
「準備はいいな」
「何時でもいい」
 濁りきった。嫌になる声であった。
「こちらはだ」
「そうか、いいのか」
「盲目のスフィンクスよ」
 水はこう彼を呼んだ。
「その為に私を呼んだのではないのか」
「如何にも」
 男も静かに答える。
「それはその通りだ」
「ならばだ」
「すぐに戦うのだな」
「そうする。私はこの者達を倒す」
 こう言い切るのであった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ