暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十四話 邪炎その二十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「九つの階級のな」
「階級まで。そこにあったのか」
「わし等は古の髑髏天使に封印された」
「それは知っていたが」
「そして今封印は解放されたのじゃ」
 また話すのだった。
「この時代にじゃ」
「そして俺達と戦った」
「そうじゃ」
「それと共にか」
「混沌がここで復活するとは思わなかったがのう」
「予想外でしたね」
 それも話したのは老人だった。
「この事態は」
「私もだ」
 それはだ。死神も同じだったのだ。
 彼等は鋭い目になって話すのだった。
「名前を何処かで聞いた程度の認識でしかなかったしな」
「そうですね。我々もです」
 小男もそうだと話す。
「この時代でも動けるかどうか。疑っていた位です」
「しかしな。もう四元素の三つまで倒したからな」
 ロッカーは今の戦況を話す。彼等のそれをだ。
「後は。とことんかもな」
「最後の最後までか」
 牧村の目が鋭くなった。
「ここまで来ればか」
「それは覚悟しておくんだな」
「戦いは覚悟なくしてできはしない」
 牧村は話した。
「そうだな」
「それが答えか」
「そう取ってもらう為の言葉だ」
 静かにこう述べるのであった。
「今のはな」
「そうか。その辺りは相変わらずだな」
「相変わらずか」
「いつもの貴様だ」
 そのだ。牧村だというのだ。
「貴様らしくて何よりだ」
「自覚はないがな」
「人も魔物もだ。妖怪も同じだ」
「同じだというのか」
「案外。自分のことは自覚できないのだ」
 こう話すのだった。牧村に対して。そして自分に対してもだ。
「そういうものだ」
「それは同意する。ではだ」
「帰るのだな」
「いえ、今日は違います」
 また老人が話す。ここでだ。
「この場でアイスを食べることにします」
「そうか。そうするのか」
「貴方達もですね」
 老人はその手のアイスを食べながら牧村と死神に問うた。
「そうされますね」
「そうだな。今はな」
「ここで食べよう」
 牧村と死神が話す。そうしてであった。
 二人もそのアイスを注文してだ。そのうえで食べる。そうするのだった。
 そして食べるその場にはだ。魔神達もいた。彼等を見てだった。
 そのうえでだ。こう話すのであった。
「貴様等と同じか」
「同席していいかしら」
「それでどうだ」
 女と男が牧村の言葉に応える。
「私達は構わないけれど」
「戦いは終わったのだしな」
「そうだな。一緒に食べるか」
 牧村もだ。こう言うのだった。
「共にな。食べるか」
「アイスをだな」
 死神もだ。彼も去ろうとしない。右手にアイスを持ってだ。そうしてそのうえでだ。魔神達にを見ながら彼等に対して話すのだった。
「同席か」
「あんたはどうなのじゃ?」
 老
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ