暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十四話 邪炎その十三

[8]前話 [2]次話

「それがこの神の名だ」
「名前は聞いた。それではだ」
「戦うのだな」
「そうさせてもらう。どのみちその神を倒さなければだな」
「この世界からは出られない」
 男が答えてみせた。
「そういうことだ」
「生きる為には戦うことか」
「そうだ」
 まさにその通りだというのだ。
「それしかない」
「そうだな。それはこれまでと同じだな」
「死にたくなければ戦え」
 男はまた牧村達に言ってみせた。
「簡単な話だ」
「話はわかった」
「それならだ」
 牧村と死神が同時に言う。
「戦いだな」
「神よ、姿を見せろ」
「わかった」
 その混沌の炎からだ。声がした。
 そしてその声と共にだ。炎が形作られていった。
 炎から炎が生まれ出てだ。なったものは。
「ふうん、禍々しいね」
「そうですね」
 魔神達は既に本来の姿になっている。クマゾッツと虹蛇が述べたのだった。
「今度の奴もね」
「まさに混沌の神に相応しい姿です」
「いい姿だろう」
 その神の言葉である。
 灰色の炎、それが大蛇となった姿だ。その頭には禍々しい冠がある。
 その蛇がだ。言うのである。
「これが余の姿だ」
「確かにな」
 牧村がその神の言葉に応える。
「貴様に相応しい姿だ」
「貴様もそう思うが」
「禍々しい」
 それだというのである。
「そうした意味で相応しい姿だ」
「そうか、禍々しいと思うか」
「そう言わずして何と言う」
「話は聞いた」
 禍々しいと言われてもだ。神は何とも思っていない口調であった。
「そうか。余は禍々しいのか」
「それについては何も思わない」
「そうなのだな」
「そうだ。混沌の世界にはそうした言葉はない」
 だからだとだ。牧村と死神に対して述べた。
「だからこそだ」
「混沌にはないか」
「ないものについて思うことはない」
 そういうことだった。
「それでだ」
「ではだ。考えることはか」
「やはり。破壊と混沌」
「この二つ」
「そうだな」
「今からその為に戦おう」
 こう述べた神だった。
「いいな」
「話は聞いた」
「それもよくな」
 こう返す牧村と死神だった。そうしてだ。
 変身に入りながらだ。また話すのであった。
「では。今度もだ」
「倒させてもらおう」
「来るのだな」
 神もその彼等の言葉を受ける。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ