暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十三話 怪地その十六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「戦うことは嫌いではない」
「その様じゃな」
 老婆が彼のその言葉を聞いて述べた。
「気配でわかるわ」
「それでか」
「わし等と戦いたいと言っておる」
 そうだというのである。
「心の奥底でのう」
「大地に勝てるとは思ってはいない」
 今彼等が対峙しているその大地の神にはというのだ。
「だが。私と戦う時になればだ」
「その時はか」
「思う存分戦うつもりか」
「そういうことだ。そのことを言っておこう」
 こう魔神達に話すのであった。
「今ここでな」
「話は聞いたわ」
 これが男の声に対する老婆の今の返答だった。
「聞きはした」
「しかしだというのか」
「そうじゃ。少なくともわし等はここでは倒れぬよ」
「そうね。それはね」
「決してありません」
 美女と小男もそれを言う。
「目の前にいるこの巨大な相手にも勝って」
「私達は貴方に辿り着きましょう」
「言葉を偽りとするか真実とするか」
 男は彼等のその言葉を受けた。そうしてまた話すのだった。
「それは貴様等次第だ」
「そういうことじゃな。では見ておるのじゃな」
「そうさせてもらおう」
 こうしてだった。男は今は姿を消したのだった。その気配もだ。後に残ったのは魔神達に混沌の神、そして牧村と死神だった。
 魔神達はすぐにそれぞれの真の姿を現した。そうしてだった。
 牧村と死神もだ。構えに入った。そのうえでだ。
 魔神達、そして混沌の神に対してだ。こう言うのだった。
「ではだ」
「戦うとしよう」
「待っておいてやろう」
 神は余裕を以て彼等に告げた。
「貴様等が戦う姿になるまでだ」
「待つのか」
「そうするというのか」
「そうだ。本来の強さの貴様等を倒す」
 これが神の彼等への言葉であった。
「そうでなくては面白くとも何ともない」
「だからか」
「そえでなのか」
「その通りだ。では待っておこう」
 神はそうした。そして魔神達もだった。
 牧村と死神に対してだ。こう告げたのだった。
「じゃあさ。君達が変身してからね」
「はじめるぞ」
 クマゾッツと逆さ男が彼等に告げる。
「それまで僕達は動かないから」
「待っておいてやろう」
「待つのか」
「貴様等もまた」
「僕達だけで先にはじめてもね」
 クマゾッツが二人に話す。その彼がだ。
「面白くないから」
「面白くないか」
「そうなのか」
「そうだよ。だからだよ」
 また言う。二人に対して。
「では今はね」
「少し待っていろ」
「私達の姿が変わるまでな」
 こうしてだった。二人はそのまま変身に入るのだった。
 牧村は両手を拳にして己の胸の前でその先と先を打ち合わせる。死神は右手を拳にしてそれを己の胸の前に置く。そうするとだった。
 二人共それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ