暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十三話 怪地その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 その混沌の自負の中でだ。彼はまた言った。
「だからだ。貴様等はだ」
「前者を待てばいいな」
「それを」
「そうだ。私の前に残りの三柱もいる」
 彼等もだというのだ。
「あの者達が髑髏天使達を倒す」
「その三柱の次は誰だ」
「それでだ」
 ここでこう問う彼等だった。
「地か火か水か」
「どれだ」
「地だ」
 それだとだ。男は述べた。
「地が出る」
「クァトゥヴァか」
「あの者がだな」
「おそらくそこで終わる」
 男は彼等にこうも告げた。
「風はまさかとは思ったがな」
「そうだな。地ならばだ」
「混沌の大地の力ならばだ」
「勝つ」
「あの者達にだ」
「そうだ、負けることはない」
 男も彼等に述べる。
「確実にな」
「それではだ」
「我等はそれを見よう」
「そしてだ」
「その時を待とう」
 彼等も話していく。そうしてだ。
 男に対してもだ。こう述べるのであった。
「では混沌の世界になることをな」
「心から願う」
「我等がここから出るその時を」
「是非な」
 こんな話をしてだった。彼等は待つのだった。混沌の世界が実現することをだ。
 牧村はまた研究室にいた。そこで博士と妖怪達にだ。前の戦いのことを話した。
 それを聞いてだ。博士はまず驚いた顔で言うのだった。
「魔神達がか」
「そうだ。共闘してきた」
 牧村はこう博士に述べた。いつもの壁にもたれかかって座っているその姿勢でだ。博士に対して述べたのだった。そうしたのである。
「そうして勝った」
「ううむ、それはまたのう」
 博士は腕を組んで難しい顔になった。
「予想せんかったわ」
「俺もだ。それはだ」
「そうじゃろうな。本来髑髏天使といえばじゃ」
 その髑髏天使についての存在から話すのであった。
「魔物を倒す存在だからのう」
「その俺がだ。魔物の神であるあの連中とだ」
「戦ったのじゃからな」
 それを話すのだった。
「有り得ないことじゃよ」
「しかし実際に戦った」
「魔神達も変わってきていたがのう」
 博士はここでこのことも言った。
「それが影響しておるのかのう」
「楽しみを覚えてきていると言っていたな」
「それじゃ」
 博士もそこだと指摘する。
「それがあるからのう」
「それが影響してか」
「そうではないかのう」
 博士も言う。真面目な顔のままでだ。
「魔物、魔神も変わってきておるのかのう」
「そして変わってか」
「うむ、君達と共に戦った」
 そうなったのではないかというのだ。
「ただ。考えてみればじゃ」
「考えればか」
「うむ。元々魔物は戦うことにのみ喜びを見出しておった」
 それが魔物であるということはもうわかっていた。妖怪達が戦いを覚えだ。それに溺れのめり込んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ