暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十一話 解放その十七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「本当にあれね」
「無愛想か」
「接客は絶対に無理ね」
「それはか」
「若奈さんもご両親もわかってるわ」
 未久はしみじみとした顔で兄に話した。
「お兄ちゃんを接客にはしないっていうのはね」
「またその話か」
「うん。お菓子を作ったりコーヒーを淹れたり」
 そうしたことはというのだ。
「お皿を洗ったりはいいけれど」
「接客はか」
「絶対に無理よ。その無愛想さじゃ」
「愛想よくするのは苦手だ」
「得意になるつもりはないでしょ」
「ない」
 実際にその通りだった。最初から努力するつもりもなかった。
「別にだ」
「まあカウンターでは後ろにいてね」
「あの店に入るのは最初から決まっているのか」
「お兄ちゃんはもう就職先も決まってるのよ」
 また話す彼女だった。
「言っておくけれど」
「そのマジックにだな」
「だから。事故とか病気にだけは気をつけてね」
 兄にだ。ここでは真剣な顔で話した。
「長生きしてね」
「長生きか」
「そうよ。何かあったら許さないからね」
「そうだな。それはな」
「わかってるわよね」
「当然だ。わかっている」
 そしてだ。彼は言った。強い言葉になって。
「俺は死なない」
「死なないの」
「絶対にだ」
 こう言うのだった。その強い言葉でだ。
「何があってもな」
「そうしてよ。本当にね」
「そうさせてもらう」
 そうしたやり取りの後でだ。台所に向かう。ここで未久はまた言ってきた。
「ああ、台所にね」
「何かあるのか」
「アイスキャンデーは全部食べたけれど」
 相変わらずそれが好きな妹である。
「それでもね。アイスクリームはあるから」
「それはか」
「置いといてあげたから」
「随分とぞんざいな口調だな」
「だって。私アイス好きだから」
 それが理由というのだ。
「アイスクリームもね」
「それは理由か」
「食べようと思ったけれど食べなかったのよ」
「しかしアイスキャンデーは全部食べたな」
「それはね」
 否定せずにだ。胸を張っての言葉だった。
「けれどアイスクリームはね」
「置いているのか」
「そう、それ食べて」
「それはいいのだな」
「だから。アイスキャンデーは別だけれど」
 それにはかなりのこだわりと執着を見せている。
「けれどアイスクリームはね」
「アイスキャンデー程好きではないんだな」
「アイスクリームは大好きよ」
 それは言う未久だった。
「けれどアイスキャンデーはね」
「そちらはどうなのだ」
「超好きよ」
 そうだというのであった。
「もうね。あれがないとよ」
「生きていけないか」
「そう。私はまずアイスキャンデー」
 とにかくそれだという口調である。
「それがあってこそよ」
「本当に好き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ