暁 〜小説投稿サイト〜
髑髏天使
第五十一話 解放その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「だからそれで」
「生徒のことを考えてか」
「そういう面も確かにあるわ」
「一年のうち三分の一が休みか」
「やっぱり凄いわよね」
「そう思う」
 牧村もそれを否定しない。
「そこまでか」
「それがその娘の通っている高校なの」
「今もその高校に通ってるのか」
「いえ、もう卒業したわ」
 今はそうではないというのだ。
「それでその上の大学に通ってるの」
「エスカレーター式にか」
「半分ね」
「半分か」
「一応選定試験みたいなのあるそうなの」
「それだとエスカレーターだろう」
「ううん、そうなるかしら」
 この辺りは二人の認識の違いだった。とにかくだった。
「それで今はそっちの大学に通ってるから」
「まだそちらにいるのか」
「そう、奈良にね」
 そこにその学校があるのだという。
「顔も背丈も私そっくりなの」
「何もかもがか」
「歳はその娘が一つ下で」
 そこは違うのだった。
「後はね」
「殆ど同じか」
「ううん、性格は違うわね」
「それは流石に違うか」
「その娘あれなの」
 その性格についての説明がはじまった。
「物凄く真面目で頑張り屋さんだけれど」
「それでもか」
「おっちょこちょいなの」
 まずはそこから話すのだった。
「もうかなりね」
「そうなのか」
「そう、しかも慌て者だし」
 その娘の話がさらに続けられていく。
「鈍感だし」
「何か随分問題のある娘だな」
「性格はいいのよ」
 それ自体はいいというのだ。
「けれどね。そうした抜けたところが多くて」
「それが心配か」
「顔も背丈も殆ど同じだし」
 だから気になるという若奈だった。
「親戚だし。子供の頃から付き合いあるし」
「特別な相手か」
「かなりね」
 若奈もそれは否定しなかった。
「だからちょっと以上にね」
「しかし鈍感か」
「そう、実はその娘を好きな子がいるの」
「同じ奈良にか」
「高校時代の後輩の子で」
 つまり年下から好かれているというのである。
「その子縁のある人が神戸にいるのよ」
「この街にか」
「そう、それで神戸でその子を見たけれど」
「彼女にべたべたとしてか」
「それで大変なことになってるの」
 こうだ。牧村に話すのだった。
「誰が見てもわかるっていう位のね。ベタボレなんだけれど」
「しかし当人だけはか」
「全く気付いてないの」
 若奈の顔は困り果てたものになっていた。
「どうしたものかしらね」
「それはかなりまずいな」
「まずいなんてものじゃないのよ、これが」
 若奈はかなり困った顔になっていた。
「その娘何で自分に近寄ってくるかわからないっていうし」
「自分ではだな」
「そう、自分だけはね」
「わからないか」
「漫画とかでよくあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ