第2章 真の貴族
第18話 襲撃
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
この物語内では、出来るだけリアルな判定で、行動の結果を作り上げています。
偶然助かったり、運良く、主人公の方に都合の良い形で物語が展開したりする事は、ほとんど起こらないと思って下さい。
私は本来、小説家などではなく、TRPGのマスターです。その辺りは少し、厳しく判定しています。
それに、その理由についても、主人公の口から、かなり早い段階で語らせています。
曰く、陰の気を発生させ続けると、不幸が連続して起き続けるように成る、と。
この部分は非常に重要な部分で有り、原作小説世界からかい離して行く原因に当たる部分でも有ります。
故に、平行世界の物語と成っているのです。
次。
オルレアン大公の暗殺理由は、今回表現した理由が『真相』では有りません。
この理由では、人間レベルの理由しか表現されて居ませんから。
『真相』は、もう少し先にて明かされます。少なくとも、人間レベルの権勢欲などから発した物でない事は確かです。
本来、『あとがき』などで明かすべきではない部分ですし、大きなネタバレと成るのは承知して居ります。ですが、この部分は微妙な部分ですし、真相の大部分を明かすには、後20話ほど書いた後と成りますので、流石に其処まで、読み進めてくれる方は少数だと思いますから。
私の文章は進みが遅いとの指摘を他所で公開して居た際に受けて居ますが、どうしても治らない事と言うのは有ります。
それでは、次回タイトルは、『不死鳥』です。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ