暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
竹林の戦い
[12/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そしてそこで戦いを開始した。
「さあ、何処から来る!?」
 竹林に入ったX3はゴールドゴーストの隙を窺う。そこにロケット弾が飛んで来た。
「ムッ!」
 X3は身を捻ってそれをかわした。見れば前の竹の陰からゴールドゴーストが右手から煙を放っていた。
「よくぞかわした」
「生憎今は褒められても嬉しくはないな」
 彼は少し皮肉を込めて言った。
「言ってくれるのう、その口は相変わらずか」
 ゴールドゴーストは笑いながら言うと再びロケット弾を放ってきた。
「そう二度三度と同じ手をくらうかっ!」
 X3はそれを見事な身のこなしでかわした。そして竹に隠れるようにして間合いを詰めていく。
 ロケット弾は休むことなく放たれる。しかしX3はそれを何なくかわす。
「どうした、その程度かっ!」
「まだまだ青いのう」
 ゴールドゴーストはX3のその言葉を聞いてせせら笑った。
「笑うか、ならばこれでどうだっ!」
 間合いを一気に詰めた。そして拳を繰り出した。
「それが甘いというのじゃ」
 怪人は左手でそれを受けた。機械の三本指の腕である。
「クッ!」
 そしてX3の拳を握り潰そうとする。しかしX3はその左手に右の拳を入れ何とかそれから逃れた。
「ならばっ!」
 今度は左の蹴りを入れる。しかしそれも彼の左手に防がれる。
「その程度の動きならばどうということはない」
 彼は余裕をもってそう言った。
「この俺の攻撃をこうも見事にかわすとは・・・・・・」
 流石にX3も動揺を禁じ得なかった。
「さて、今度はこちらから行くぞ」
 彼はそう言うとその左腕を振るってきた。
「危ないっ!」
 慌ててその腕をかわす。竹がまるで空気の様に両断されていく。
「何と・・・・・・」
 竹が音を立てて倒れていく。X3は後ろに跳びそれをかわした。
「フォフォフォ、まだまだこれからじゃ」
 彼は無気味な笑い声を出した。そしてまたその腕を振るった。
 ]ライダーはマジョリンガと対峙していた。彼等もまた竹林の中にいた。
「さあ来い、マジョリンガ!」
 彼はライドルを抜いていた。竹を切り易いようにだろうか。ホイップである。
「言われなくとも殺してあげるわ」
 彼女はそう言うと両手をゆっくりと上げた。
「ム!?」
 その両手には何かしらの力が宿っていた。そしてそこからその何かを放った。
 そして]ライダーの周りにある倒れた竹林が一斉に動きだした。
「何っ、これは!?」
 ]ライダーは咄嗟に身構えた。そこに竹が一斉に襲い掛かって来た。
「クッ!」
 彼はライドルでそれを切った。だが竹は切ったそのすぐ側から再び襲い掛かって来る。
「無駄よ。切れば切る程竹は増えるわ」
「クッ・・・・・・」
 その通りであった。そして切られた竹の先が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ