暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
竹林の戦い
[2/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はいた。風見志郎である。彼はドクロ少佐との戦いの後中国各地を回っていた。
「確かに中国は広いな。何度回っても飽きない」
 彼は世界中を回って戦ってきた。その為中国でも戦ってきていた。
「しかしこの城に来たのははじめてだったな」
 だが戦いがない時はこれといって来る理由がない。従って行っていない場所もある。
 今彼は珍しく観光で来ている。こうして戦いがない時の旅もいいものだと思った。
「まあ束の間の休息だな」
 そうであった。バダンはまだ世界各地で暗躍している。彼の戦いはバダンがこの世から消え去るまで続くのだ。
 だが今は旅を楽しみたい。戦士にもそうした心の余裕は必要であった。
 城の中には多くの像が置かれている。全て三国志の英雄達である。
「そういえば学生の頃に読んだな」
 ふと彼は学生の頃を思い出した。
 その像を見て回る。その時像の一つがピクリ、と動いた。
「ムッ!?」
 次の瞬間全ての像が動き出した。そして風見を取り囲んだ。
「バダンか!?」
 像は何も言わない。ただ風見に襲い掛かって来た。
 風見はその像達を倒していく。倒された像は次々と戦闘員の姿になり横たわる。
「やはりな」
 部屋を出る。戦闘員達は最早像にすら化けずそのまま追って来た。
「ギッ!?」
 彼等は風見を見失ってしまった。慌てて周囲を見回す。
「俺はここだ!」
 上の方から声がした。慌てて顔を上げる。
 彼は壁の上に立っていた。赤い仮面の戦士がそこにいた。
「トゥッ!」
 掛け声と共に跳び降りた。その周りを戦闘員達が取り囲む。
 だが彼等はやはり敵ではなかった。忽ちX3に倒されていく。
「チャカァーーーーーー」
 そこに怪人が出て来た。デストロンの熱線怪人レンズアリである。
「やはり来たか」
 X3も怪人が出て来ることは予想していた。すぐに身構える。
 怪人は目から熱線を放ってきた。X3はそれを上に跳びかわした。
「どうした、俺はここだぞ」
 そして壁の上から挑発する」
 怪人はそれに対し感情を露わにした。そして熱線を乱射する。
「フンッ!」
 だがそれは当たらない。X3は上に跳び今度は怪人の背中についた。
「喰らえっ!」
 そして怪人の背中を掴んだ。
「X3回転投げーーーーーっ!」
 そして空中に舞い上がり激しく回転する。その遠心力を利用して思いきり投げた。
「チャカーーーーーッ!」
 怪人は断末魔の叫びをあげた。そして地面に叩き付けられ爆死した。
 そこにもう一体来た。ショッカーの毒液怪人毒トカゲ男である。
「ゥオオオオオオーーーーーッ!」
 怪人は叫び声をあげながらこちらにやって来た。
「また来たな」
 X3は着地して身構えた。怪人はそこを狙って赤い毒液を放ってきた。
「おっと」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ