暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
港町の毒蛇
[10/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
向けて忌々しげに言った。
「そうだ、俺の能力を忘れていたな。俺は自身の幻影を作り出すことができる」
「フン、何で鬱陶しい奴だろね」
「そしてこういった術も使える」
 彼はそう言うと左右に分身した。五体のゼクロスが姿を現わした。
「行くぞ」
 そして彼等はヘビ女を取り囲んだ。
「ヌウウ・・・・・・」
 五体のゼクロスが彼女を包囲する。そして身構えた。
「一つは本物、あとは全部偽者かい」
 彼女はゼクロス達を凝視して言った。
「見たところ全部本物に見えるけれどね」
 どれも影まである。厄介なことに。
「だけどこうしてやりゃあすぐにでもわかるね」
 そう言うと鞭を繰り出した。そして五人のうちの一人を打つ。
 消えた。どうやら偽者だったらしい。
「さあ、本物はそれだい!?」
 そして鞭を手当たり次第に振り回した。忽ちゼクロス達が打ち据えられる。
 だが途中で鞭が切られた。どうやら手裏剣を使ったらしい。
「そこかい!」
 ヘビ女はそこに左手を向けた。それは蛇の頭である。
 蛇の牙がゼクロスを襲う。そしてその喉に喰らいついた。
 かに見えた。だがそれもまた幻影であった。
「チッ・・・・・・」
 ヘビ女は舌打ちした。全てが幻影だったのだ。
「どうやらあたしを相当舐めてくれているね」
 ゼクロスは少し離れた場所に立っていた。そしてそこから手裏剣を投げていたのだ。
「それは違うな」
 ゼクロスはいきり立つ彼女に対して言った。
「俺は貴様の力をよくわかっているつもりだ。だからこそこうして術を使うのだ」
「へえ、そりゃ有り難いねえ」
「俺は勝つ為に最も有効な戦い方をとる。それだけだ」
 彼の口調はあくまで機械的であった。そこに感情はない。
 突進した。そして拳を出す。
「甘いね」
 しかしそれはヘビ女の左の蛇により防がれた。
「今度はあたしの番だよ」
 そしてその蛇で食い殺さんとする。
 ゼクロスはそれをかわした。そして蹴りを入れた。
「ガハッ」
 蹴りはヘビ女の腹に入った。彼女は思わず怯んだ。
 そこへ拳がきた。顎を打たれのけぞる。
「よし、今だ」
 彼は間合いを離すと大きく跳んだ。
「ゼクロス・・・・・・」
 その全身が赤く光った。
「キィーーーーーック!」
 その赤い光が炎のようになった。そしてヘビ女の胸を撃った。
 後ろに跳ね返り着地する。目の前ではヘビ女が片膝をついていた。
「フン、見事なもんだねえ」
 ヘビ女はゼクロスに顔を向けて呻くように言った。
「このあたしをここまで倒してくれたのはこれで二人目だよ」
「そうか」
 彼はまだ油断せずに身構えている。
「あたしはこれでお終いだよ。幾ら何でもここまでダメージを受けてしまってはね」
 そう言うと最後の力を振り絞り
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ