暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
港町の毒蛇
[12/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ャドウの気持ちが落ち着いたのを見計らい声をかけた。
「今後どうするつもりだ」
「今後か」
 二人は酔ってはいなかった。だがシャドウは酒により気を鎮めていた。
「まずはストロンガーを倒す。そして」
「そして!?」
「あの男を倒す。そして仇をとる」
「そうか」
 見ればその眼は燃えていた。復讐を誓う激しい炎で燃えていた。

「さて、とルミちゃんも無事だったみたいだな」
 村雨は戦いを終えルミと共に再び野球観戦を楽しんでいた。
「ええ、良さんのおかげで」
 ルミはそれに対して笑顔で答えた。
「そうか、無事で何よりだよ」
 彼はそれを聞いて笑った。にこやかで優しい笑顔である。
「・・・・・・・・・」
 ルミはその笑顔を見て自身も笑った。
「どうしたんだい!?」
 村雨はルミが笑顔を見せたのを不思議に思った。
「イチローがまた打ったの?」
 違った。今はマリナーズの守りの時である。イチローはライトを守っていた。
 ライトに打球が飛んだ。イチローはそれを素早い動きでキャッチした。
 三塁にいたランナーがそれを見て走った。イチローがホームへ向けて矢の様な送球を返した。
 速い。そして正確であった。キャッチャーのミットに寸分の狂いもなくボールは収まりホームに突入を敢行したランナーは憤死した。
「肩も相変わらずだな」
 彼はそれを見て感嘆の声を漏らした。
 顔を戻す。見ればルミはやはり笑っていた。
「イチローのプレイに微笑んだんだね」
「違いますよ」
 ルミはそんな村雨に対しやはり微笑んで答えた。
「良さんに笑ったんですよ」
「俺に!?」
 村雨はそれを聞いて大いに驚いた。
「俺の顔に何かついてるかな」
 そして両手で慌てて顔をさすったり軽く叩いたりした。
「だから違うんです」
 ルミはそんな彼の様子がおかしくてたまらなかった。だがそれに対して笑ったのでは当然なかった。
「良さんって自分のことはあまりわかってないんですね」
「そ、そうかな」
 彼はそれを聞いて今度は狼狽した。不思議な程狼狽している。
「けれどいいですよ。そうしたところも良さんの持ち味ですから」
「それはあまり嬉しい言葉じゃないなあ」
 彼は不満そうであった。
「どうしてですか?」
「だってほら、何か馬鹿にされているみたいで」
「馬鹿になんかしていませんよ」
「本当に!?」
 彼は顔を少し尖らせて尋ねた。
「ええ。むしろ良さんの別の一面が見られましたし。見直しているんですよ」
「そうかなあ。俺にはそうは思えないけれど」
 今度は首を傾げた。やはり彼にはよくわかっていないようである。
 試合観戦後二人はシアトルを後にすることにした。そして次の戦場へ旅立つ為に空港へ向かった。
「行こうか」
「はい」
 こう
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ