暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
麗わしの島の戦い
[11/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「フン、何をするかと思えば」
 磁石団長はそれを見て笑った。
「そのようなものでわしの磁石を止められると思うてかあっ!」
 だがスーパー1は答えない。すぐに炎を収めた。
「次はこれだっ!」
 そして今度は冷気を出した。
 それまで炎で激しく熱されていた磁石が今度は冷気に曝される。これによりまず磁石の一つが割れた。
「ムッ!?」 
 そしてそれは全ての磁石に渡った。粉々に砕け散り床に落ちた。
「熱したあとで急に冷やすとどういうことになるか・・・・・・。わかるな」 
「おのれ・・・・・・」
 磁石団長は悔しさと怒りで歯噛みした。だがそれを続けている暇はなく磁石の杖を振るってスーパー1に向かった。
「もう飛び道具は止めじゃあっ!」
「望むところだっ!」
 そして二人は今度は接近戦を開始した。
 ヨロイ騎士は両手に長短二振りの剣を持っていた。それでストロンガーに斬り掛かる。
「ムンッ!」
 だがストロンガーはそれをかわした。間合いが離れた。
「間合いなぞわしには関係ないわっ!」
 彼はそう叫ぶと頭上で剣を交差させた。
「高圧熱線っ!」
 交差された剣から熱線が放たれる。それはストロンガーに襲い掛かる。
「ストロンガーーバリアーーーーーッ!」
 ストロンガーは叫んだ。すると彼の身体が青く光った。
 そして自身の前に電磁の壁を作った。それで熱線を防いだ。
 壁と熱線は相殺された。ストロンガーはそれを確認すると身体の色を元に戻した。
「まだだっ!」
 そして今度は胸のSの文字のところに両手を合わせた。
「チャーーーーージアーーーーーーップ!」
 叫んだ。そしてSの文字が激しく回転をはじめた。
 ストロンガーの角と胸の中央が銀色になった。超電子の力を発動したのだ。
「おのれ、本気を出してきおったな」
「そうだ、勝負はこれからだっ!」
 今度は自分から突進した。剣と拳がぶつかり合う。
 四人は激しい戦いを続けていた。相変わらずストロンガーはヨロイ騎士と、スーパー1は磁石団長と戦いを続けている。
 状況は次第にライダー達の方に傾いてきていた。さしもの二人もチャージアップしたストロンガーと五つの腕を自由自在に操るスーパー1が相手では分が悪かった。
「今だっ!」
「はいっ!」
 二人は彼等の一瞬の隙を逃さなかった。そして頷き合うと一斉に跳んだ。
「行くぞっ!」
 彼等は同時に空中で一回転した。
「超電・・・・・・」
「スーパーライダァーーーー・・・・・・」
 二人は技の名を同時に叫んだ。
「スクリューーーーーキィーーーーーック!」
「閃光キィーーーーーック!」
 そして蹴りを放った。二人の蹴りが同時に二体の改造魔人の胸を撃った。
 二人は後ろに大きく吹き飛ばされた。ライダー達は着地しながら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ