暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
宮殿の人狼
[18/18]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
くわけにはいくまい」
「それはそうだが。貴様にしてはやけに大人しいな」
「フッ、それはどうかな」
「・・・・・・・・・」
 タイタンはそれを見て妙だと思った。今のシャドウの言葉は何処か強がりがある。常に自らをクールに見せる彼だが今はそこに虚勢がある。
(そういえば最近ヘビ女の行動を聞かないな)
 ふとそう思ったが口には出さなかった。
(まあ良い、あの女が消えてくれたならば俺にも好都合だ)
 タイタンは言葉を出した。
「そしてバリ島は今どうなっている」
「既に二人はライダーを狙って行動しているようだ」
「そうか、流石に速いな」
 タイタンは頷いた。
「しかしそうそう上手くいくかな」
「それはわからんな。ただ」
 シャドウはその虚勢を覆って言った。
「この戦いの結果が俺達に大きく影響することは確かだ」
「それはわかっている」
 タイタンは言った。
「ストロンガーが勝っても負けてもな。だが」
 彼は一旦言葉をとぎらせた。
「あの二人が倒せるとは思わんが」
「貴様が倒すつもりだな」
「それは貴様とて同じことだと思うが」
 タイタンは無数の眼でシャドウを見据えながら言った。
「確かにな」
 シャドウはその言葉に対して不敵に返した。
「奴を倒すのは俺だと決まっているのだ。カードがそう教えている」
「ほう、俺は貴様ではないと確信しているが」
「何なら争うか?奴の首を」
「当然だ。力こそが我がバダンの最大の法であることは知っていよう」
「・・・・・・フン」
 シャドウはそこでタイタンに横を向けた。
「面白い。ではバリ島での戦いの結果を見てそうしようか」
「望むところだ」
 二人はそう言うとその場から消えた。そしてそれぞれの基地へと戻っていった。


 宮殿の人狼    完


                                     2004・5・12


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ