暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
古都の鬼神
[8/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!」
 忽ち二体の怪人が姿を現わした。
「ゾォーーーーリイイィィィーーーーッ」
「コォーーーーウ」
 ゲルショッカーのガス怪人サソリトカゲスとガランダーの分身怪人ゲンゴロウ獣人である。二体の怪人は無気味な叫び声と共に竜のところへやって来た。
「来たな」
 竜は怪人達の姿を認めて呟いた。
「ライダー、出番だ。すぐに来て下さい!」
「了解!」
 竜が呼ぶと共にライダーはその場に姿を現わした。下から跳んで来たのだ。
「行くぞっ、怪人達!」
 銀の仮面と拳が月夜の下に映える。ライダーは身構えると二体の怪人に向かって行った。
 まずはゲンゴロウ獣人が来た。怪人はその槍の様な両腕でスーパー1を突き刺そうとする。
「甘いっ!」
 だがスーパー1にそれは通用しなかった。彼はそれを手の甲で払い胸に蹴りを入れた。
 怪人は後ろに身体をのけぞらせた。その隙にライダーは腕を替えた。
「チェーーーンジ、冷熱ハァーーーーンドッ!」
 そして左手から冷気を発した。昆虫型怪人である彼にとってこれは効果があった。
 ゲンゴロウ獣人は忽ちのうちに凍りついた。そしてそのまま砕け散り爆発した。
 今度はサソリトカゲスが来た。怪人は左手の鋏でライダーの首を断ち切らんとする。
 しかしライダーはそれをかわす。そしてその左脇に回し蹴りを入れた。
「まだだっ!」
 そして更に背中へ回り込んだ。右腕をその背に叩きつける。
「喰らえっ!」 
 そこから炎を発する。それで怪人の背を焼いた。
 これが決め手であった。怪人は炎に焼かれそのまま爆発して消えた。こうしてスーパー1は二体の怪人を倒した。
「フフフフフ、やはりメガール将軍が警戒するだけのことはある」
 ここで何者かの声がした。
「誰だっ!」
 戦いを終えていたスーパー1と竜はその声に対し身構えた。そこには黄金色の鎧に全身を包んだ男が立っていた。
「スーパー1よ、久し振りだな。アメリカ以来か」
「貴様、魔神提督か!」
 スーパー1は彼の姿を見て叫んだ。
「一体何故ここに」
「それを言う必要はない」
 彼はそう言うと剣を抜いた。そしてスーパー1に斬りかかってきた。
「ムッ」
 スーパー1はそれをかわした。そこに二撃目が来る。
 しかし彼はそれもかわした。そして反撃した。
 蹴りを出す。それは魔神提督の腹を打った。
「グッ」
 提督は一瞬怯んだ。だがそれは一瞬だった。すぐに攻撃に移る。
 スーパー1は剣をかわす。そして腕を変えようとする。
「チャーーーンジ、エレキハァーーーンドッ!」
 青い腕に変わった。それを見て魔神提督は間合いを離した。
「出でよ!」
 彼は叫んだ。すると一体の怪人が姿を現わした。
「エーーーーーィッ!」
 それはブラックサタンの電気怪人奇械人電気
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ