暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
失われた地の翼人
[8/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ー、飛べますやろ!」
「・・・・・・・・・」
 ライダーは答えない。がんがんじいは蒼くなった。
「そんな・・・・・・」
 だがその時であった。
「トォッ!」
 スカイライダーは怪人に向けて地を蹴った。
 飛んだ。不安定であるが彼は空に舞った。
「ライダー!」
 がんがんじいは喜びの声をあげた。スカイライダーはそれに応えるように上空を旋回した。
「フフフフフ、無駄なことを」
 ツバサ大僧正はそれを見てほくそ笑んだ。
「動きがぎこちないではないか。それで我々に勝てると思ったか」
 彼はそう言うと杖を振るった。怪人達がそれに合わせ空に上がった。
「来たな」
 スカイライダーはそれを見ていた。そして空中で身構えた。
「来いっ!」
 そして戦いが開始される。二体の怪人は左右からライダーを包囲した。
「ホッホーーーーャ!」
 フクロウ獣人が叫び声をあげライダーに襲い掛かる。まずは黒い羽根を投げてきた。
「ムッ」
 スカイライダーはそれをかわした。そして迫り来る怪人の爪をかわした。
 怪人は今度は腕を飛ばしてきた。だがスカイライダーはそれもかわした。
 爪が迫る。ライダーは上に飛び怪人の後ろに回り込んだ。
「スカイハンドドリルッ!」
 そして腕を激しく回転させる。それで怪人の背を貫いた。
「ホホーーーーーーッ!」 
 それは怪人の心臓を撃ち抜いた。怪人は断末魔の叫びと共に地に落ちていった。
 次には木霊ムササビが来た。手首からミサイルを放つ。
 ライダーはそれをかわそうとする。だが重力低減装置の調子が悪くなった。
「ウワッ!」
 ミサイルは何とかかわした。だがこれ以上の飛行は満足に出来そうにない。
 それを見逃す木霊ムササビではなかった。勝負を着けんと迫り来る。
「こうなったら・・・・・・」
 スカイライダーは意を決した。そして何かを呼んだ。
「スカイターボッ!」
 彼はマシンの名を叫んだ。すると白いマシンが姿を現わした。
 スカイターボはそのまま天に飛んでくる。ライダーはそれに飛び乗った。
「喰らえっ!」
 マシンに乗ると一直線に飛ぶ。そして怪人に体当たりを敢行した。
「ライダァーーーーーブレイクッ!」
 マシンの直撃を受けた怪人は大きく噴き飛んだ。そして空中で爆死した。
 ライダーはマシンに乗ったまま着地した。ツバサ大僧正はそれを黙って見ていた。
「ふむ、最早満足に飛べなくなったようだな」
 スカイライダーは答えない。敵に弱味を見せるわけにはいかないからだ。
「それではわしが相手になろう。今の貴様を倒すことなど造作もないこと」
 彼はそう言うと両手で顔の前を覆った。服の袖が翼に変化し色も黒から赤褐色になる。
 顔が人のものから蝙蝠のものに変化する。耳は異様に大きく口には牙が生
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ