暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
草原の赤き花
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 神敬介はモンゴルに来ていた。彼は今大草原の中にいる。
「いつも川や海でばかり戦っていたからな」
 彼はカイゾーグということもあり水中戦が多い。だがこうした場所にいるのも嫌いではない。
「こうした草原も悪くはないな」
 彼は元々自然がすきである。そしてそれを守る為に戦っているのだ。
「敬介さん、そこにいたんですか」
 そこに馬に乗った佐久間がやって来た。
「ええ、ちょっとこの草原を見たくなりまして」
「それだったらいいんですけれどね、気をつけて下さいよ。バダンの奴等は時と場所を選びませんから」
「はい」
 彼は佐久間に従いその場所をあとにした。彼もまた馬に乗った。
 それを遠くから見る影があった。
「ギヒヒヒヒヒヒヒヒヒ」」
 それはドクターケイトであった。
「まさか仮面ライダー]がここにやって来るなんてねえ。少し意外だったわ」
 彼女は無気味な笑い声を出して笑った。
「相手にとって不足はないね、いやむしろ中国での借りを返すいい機会だよ」
 彼女は長江での作戦失敗の恨みをまだ忘れてはいなかった。
 その周りに数人の戦闘員が姿を現わした。
「来たね」
 彼女は彼等の姿を認めて言った。
「ここでの作戦はわかっているね」
「ギィ」
 戦闘員達はそれに対して頷いた。
「なら問題はないよ。じゃあこの大草原を死の荒野に変えてやるよ」
 彼女はそう言うとその場から消え去った。だがそれを見る影がもう一つあった。
「フン、どうせまだ毒を使うつもりだろう」
 それは白いスーツに身を包んだ青年であった。
「芸のない女だ。所詮はその程度か」
 彼はドクターケイトの消えた方を侮蔑の眼差しで見ながら言った。
「]ライダーはこの俺が倒す。他の誰でもない」
 彼は強い口調で言った。
「貴様などではない。それだけはよくわきまえておくのだな」
 そして彼もその場から消え去った。

 神と佐久間はこのモンゴルでバダンの行方を捜していた。この地に怪しげな影を見たとの話があったからだ。
「といってもモンゴルは広いですねえ」
 二人は馬に乗っていた。佐久間がふと神に対して言った。
「広いとは聞いていたけれどまさかこんなにだだっ広いとは」
「それがモンゴルですよ」
 神は遠くに見える地平線を眺めながら言った。
「この広大な草原こそがモンゴルです。何処までも続く青い空とこの草原がね」
「そうなんですか」
 佐久間はそれを聞いて神に顔を向けた。
「神さんってここに来たことはあるんですか?」
「ええ、一回だけ」
 神は答えた。
「といってもシベリアに行く時に横切っただけですが。ここで戦ったことはありません」
「そうですか。けれど何かここでは戦いたくはないですね」
 佐久間は草原を見下ろしながら言った。
「あまり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ