暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
草原の赤き花
[10/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しますっ!」
「了解っ!」
 戦士達は二手に分かれた。]ライダーは二体の怪人の前に行った。
「ギュアッヒャッヒャッヒャッヒャッ」
 奇械人モウセンゴケは右手の食虫植物の鋏を手に]ライダーに立ち向かう。]ライダーはそれに対してライドルを引き抜いた。
「その棒には気をつけるんだよっ!」
 ケイトがそれを見て叫ぶ。怪人はそれを受け間合いを離してきた。
 そして右腕から毒液を放つ。しかしライダーはそれをかわした。
「無駄だっ!」
 そして跳躍した。
「トォーーーーーッ!」
 ライドルはスティックとなっている。それを奇械人の脳天へ向けて振り下ろす。
「ライドル脳天割りーーーーーっ!」
 ライドルは怪人の脳天を叩き割った。怪人は毒液を撒き散らしつつ地に倒れ爆発した。
「カビィーーーーーーッ!」
 今度はアオカビジンが向かってきた。全身のカビを燐粉のようにして撒き散らしてくる。
「ムウゥッ」
 ]ライダーはそれを見て思わず呻いた。
「さあ、これはどうやって対処するんだい!?」
 ドクターケイトはそれを見ながら]ライダーを嘲笑した。彼の敗北を確信しているようだ。
「・・・・・・・・・」
 ]ライダーは沈黙している。ただその燐粉の動きから目を離さない。
「これでどうだっ!」
 彼は急に叫んだ。そしてライドルを自分の胸の前で風車のように高速回転させた。
「そ、その技はっ!」 
 ドクターケイトはそれを見て思わず叫び声を出した。
「そうだドクターケイトよ、貴様もこの技は知っているだろう!」
 彼は叫ぶようにして言った。ライドルに炎が宿っていく。
「喰らえ・・・・・・」
 そしてそのライドルを怪人めがけ投げた。
「ライドル火炎地獄っ!」
 ライドルは炎を宿らせたまま飛ぶ。燐粉を燃やし怪人に突き進んでいく。
「ガビーーーーーーッ!」
 怪人はライドルを受け叫んだ。そして忽ち炎に包まれ爆死した。
「ドクターケイト」
 ]ライダーはそのライドルを手に取って彼女に顔を向けた。
「来いっ!」
「フンッ、望むところだよっ!」
 彼女はそう言うと下に飛び降りてきた。そして]ライダーの前に着地する。
「その身体、毒で全部溶かしてやるよ」
 そう言うと杖で殴り掛かってきた。]ライダーはそれをかわした。
 ]ライダーもライドルを繰り出す。そしてその杖を受け止めた。
「ギヒヒヒヒヒヒ」
 ケイトはまたもや笑った。そして身体から毒の霧を発する。
「ムッ」
 ]ライダーはそれから身をかわした。ケイトはそれに対しナイフを投げてきた。
 しかしそれはライドルで叩き落とす。だが毒霧の為近付くことは出来ない。
「おやおや、さっきまでの威勢はどうしたい!?」
 それはケイト自身が最もよくわかっている。]ライダーが近寄れない
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ